プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資顧問株式会社ガイアの顧客又はお勤めの方に質問です。
投資成績は良いですか?+-どのくらいですか?目標とする資産形成は予定道理に行きましたか?
 パンフレットには毎年ほとんどの人が契約を更新している、顧客の満足度が高い、顧問の方々は皆華々しい経歴で経営者も華々しい経歴の方で、いかにすごいかやメディアに取り上げた新聞のコピーが送付されていました。
 どのようなサービスプランが有るのか詳しいサービス内容や参考になる運用成績等は記載されていませんでした。
 改めて詳しい資料を請求しましたが、パンフレット以上に資料はございませんとの回答でした。

A 回答 (1件)

顧客、お勤めの方はなかなかおられないでしょうね。

こうしたところは後出しジャンケン的にいくらでも実績を誇ることはできますし、たまたま、予想があたることもあります。
が、投資顧問会社はどこであれ「だったら自分でやれ」という問いに究極のところでちゃんと答えられません。
だから、投資顧問会社を経営しているのですから。

私はこういうところを利用する気は毛頭ないです。

こうしたところに投じる資金があるなら、投資関係のまともな書籍でもしっかり読み込み、
実践しながら自分のやり方を身につけていった方がよいと思います。
    • 0