プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人の担当者がお客から「前任者の方は一生懸命なさってくれたのに、あなたは前任者より
劣りますから困ります。」と言われたらカチンとくるものでしょうか。

A 回答 (5件)

来る来る、そりゃね。

個人的にはカチンときますわ。
でもそれってビジネスの場としては顧客からのクレームですよ。
顧客が不満なままなら取引き切られるかもしれません。
「ご指摘ありがとうございます。至らぬ部分は改善しますので是非ご指導を賜りたく存じます」
って返しましょうね。プロとして。
    • good
    • 1

新着質問をたどったらここに来ました。


先ほど締め切られた質問でも関連しそうなことを問われていましたが、
どのようなビジネスでの話なのでしょうか。ぜひ補足してください。
クレーマーなのかの切り分けが必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話すと長くなりますし、プライベートなことなのですみませんが補足できません。

お礼日時:2023/05/19 02:33

もちろんカチンときます。



でも大切な今の担当者にそれを言っても、何の得にもならないことが解らない、賢くない人です。

「恐れ入ります。○○(前任者)は○○、私は私です」

と言っておけばいいです。強気でいかないとね。
    • good
    • 1

仮に、カチンときたとしても相手に悟られたら負けというか、そういうところが一番の欠点なんだろうなぁと



越えられるように努力させてください

とでも返すくらいしなくちゃ
    • good
    • 0

その人によりますと言う大前提ですが、かちんとくる人もいると思います


逆にこういう失礼なことを平気で言える人だからむしろ言われても平気と言う人もいると思います
私なら後者です、普通は本人に言わず、間接的に言うものでは?
自分は言いたいことを言う馬鹿な人間であるとわからせる目的があるか、もしくは相手に不快な思いをさせるために言うのなら有効ですが、スマートなやり方ではありません
方法を選んでみてください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています