プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、フォンともうします。
皆におねがいことがあります。
マーケテイングの問題なんですが。
最近、見たテレビCMをひとつ採り上げ、その広告が伝えたいことはなんですか、他社とどこが違うと主張しているのか?

お願いします
お願いします

A 回答 (3件)

最近見た印象的なコマーシャル

たけしさんと小林幸子さんのカップヌードル
伝えたいこと=ぶっとんでいるぜ
他社との差別化=しるかぼけ
インパクトだけのコマーシャル
でも、お金使っている感は半端ない
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。僕は外国人なので、よくわかりませんが、マーケテイングの試験に使ってよろうしでしょうかね

>マーケテイングの試験に使ってよろうしでしょうかね

差別化のところはちゃんと考えたほうが良いと思うよ。

カップヌードルは昔から、味でも、価格でも、安全性でもない、
その他の(付加)価値を商品に着けようとしているのかもしれない。
少なくとも、名前を憶えてもらうためとしては、非効率的と思われる。
    • 1
この回答へのお礼

実は明日試験なんですが。君が教えてくれた例を試験に使って大丈夫でしょうか

大丈夫だって言われたらそのままやるのかい? テストに不合格になっても、誰も責任とってくれないよ。

プレゼンの試験なんだったら、笑いはとれると思うよ。 で、個人的には、差別化のところをきっちり筋道の通った説を建てられれば問題ないと思う。

あなたのテストを私がやってもしょうがないから、そのくらいは自分で考えよう。 あなたが外国人であろうと、宇宙人であろうと、日本の学校で学んでいるならそれが普通。

オイラも、留学していたことあるし、わからないところを助けてもらったことは数多くあるけど、課題を他人にやってもらうってのはありえないね。
    • 1
この回答へのお礼

はい、本当にありがとうございました。頑張ります。