アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20~25年前になるかと思うのですが、
ノエビアのコマーシャルで使われていた爽快な曲で、
歌手はシーナイーストンなんですが、
コマーシャルでは、確か中型の飛行機が飛んでいるものです。

「9to5」でも、「モダンガール」でもないように思うのですが、
シーナイーストンのアルバムを買って聞いたらよけいにどれかわからなくなってしまいました。
どうかご教示を。

A 回答 (3件)

外してたらごめんなさい。

(^_^;
そのころ私もCMソングに誘われてレンタルレコード(懐かしー!)を仮にいった記憶がありますのでこれではないかと思うのですが・・・。

「マシーナリー」

ではないですか?
確かノエビアのCMソングでした。
収録アルバムはちょっと判りませんがベスト盤とかに含まれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
改めて「マシーナリー」を聞いてみましたが、そういわれれば、これなんだ、と思いました。
ベストアルバムを3枚も買って、聞いて、その中に、このノエビアの曲がないのはおかしいと思っていました。アルバムの中の1曲として聞くと記憶が揺らいでしまうようです。

初回の質問でしたが、「教えて!goo」さんの発想、手法にも好感を持ちました。

naturalさんの言うように「マシナリー」です。

私は、このノエビア化粧品のCMソングを聞いてシーナ・イーストンの
ファンになりました。
ベストアルバムに収録されています。(私はこの曲が一番好きです。)
久しぶりに聞いてみたくなってしまったので、家に帰ったらアルバムを探して
みよ~っと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさん「マシーナリー」ということで。
これについては、某「星電社」のCD売場の詳しいお兄さんにも聞いたのですが、
ジャンルが少し違うと、難しいようで。
全国の方々に尋ねると違うなぁ~と思いました。

私も「マシーナリー」だったと思います~。

ベスト盤には入ってました。そのタイトルのアルバムは廃盤ですね。

この人はいつまでもキレイですねぇ。
PrinceのU Gotta Lookのvideoがかっこよかった。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=724948
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なつかしのCD(洋楽女性盤)作りでは「マシーナリー」を入れたいと思います。