人生のプチ美学を教えてください!!

初めて質問させてもらいます。長文になるかと思いますがご容赦願います。現在Tカローラディーラーで整備士として働いています。

1年ほど前に初期型のコペンを降りてから4台ほど車を乗り換えしましたがどれも満足出来ず、それも短期間で手放すばかりです。
今はプロボックスワゴンのMT車で半年経ちましたが、これも満足できていません。

コペンから86GT、エッセ、ECR33、プロボックスと1年で乗り換えを繰り返したおかげでだいぶ時間とお金を浪費して過ごしてきました。

86GTは職場のプレッシャーで泣く泣くコペンを手放して乗り換えしたものの1ヶ月で手放し、エッセは繋ぎ、ECR33も飽きてしまい手放しました。

コペンは約1年半乗り続けてきまして、それなりに弄ってきましたしなによりとても楽しかったです。

現在繋ぎの感じでプロボックスに乗ってますがこの先どうしようか迷っています。プロボックスワゴンのMTなんでこのままいじり倒して乗り潰すか、又は中古車でコペン探してもらうか...
マイナーチェンジした86に...と悩む毎日です。
サーキット走行はしてみたいと思っています。

友達はFD2シビックやDC2インテグラ、FD3SやS15と本格的なスポーツカーばかり乗っていますので少なからず対抗心がありまして...

現状維持で我慢するべきでしょうか?
又は乗りたい車に乗ってみるべきでしょうか?
乗り換えるにしても現状全てローンでまかなうことになります。

通勤車の条件は自社取扱車種又はその中古車、D車又は中古車です。他社の車に関しては通勤不可、自転車通勤になります。

A 回答 (2件)

FDだと本格的ですね。

維持費も大変だと思います。10年以上も前の車ですので。それでも程度が良いと200万超えますね。最近安価でターボ車、発売されてないので。トヨタ系ならスープラの中古探してみては?
    • 0

スープラやセリカに対抗したいけれども金が無いから86にした訳で

そんな理由からだと、MTのプロボックスをいじるほうが面白いですよね

峠でFD35を煽るプロボックスって面白いやん (^^)v

MTが選べる車種が少ないから、どうしてもねぇ

峠で後ろからFD35を煽るハイエースというのも面白いけど (^^)v
    • 0