プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30才になりますがゴルフを始めて2年、もらいもののカーボンシャフトをつかっているのですが、そろそろ買い替えようと考えています。周りからは若いしスチールを進められるものの、筋力が足りないのか借りて試し打ちしても上手くいきません。ここは周りを気にせず、カーボンシャフトを買うか迷っております。もしおすすめのクラブがあればお知らせ頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

私も回答者のカツヒサさんと同じですね。

私は前は振りやすいスチールシャフトの軽いのを使ってましたが、シングルの人より、上手くなりたいのなら難しいのを使いなさいと言われて、テーラーのマッスルバッグでシャフトはダイナミックゴールドS200にしました。換えた直後は球は上がらない、距離は落ちるわでゴルフを辞めたくなりましたが、せっかく買ったのに無駄にするわけにもいかず、必死に練習しました。今となっては、アイアンはまず曲がる事がなく(曲がっても左右5ヤード)距離も、ロフト通りか1番手上ぐらいまでになり、スコアも安定して80前半までになりました。あのまま、簡単なアイアンだったら、球が暴れすぎて未だに100は切れてなかったでしょうね。あまりゴルフが好きでないなら、カーボンでもいいですが(軽いから球は上がりますよ)上手くなったと勘違いしますね。本気にやるなら、難しいのを勧めます。
    • 0

もし上手く成りたいのなら、スチールシャフトで重いものでゆったりしたスイングを練習したほうがいいよ

• 0