プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職について質問です。
今20歳で今年デザイナーの専門学校卒業して今年の4月に会社に入社しました。
社長がタバコ吸ってて匂いが毎日きてやだし、自分合わせて3人しかいなくて寂しい、デザイナー自体が自分には向いてないと思って転職したいと思っています。
質問としては
①まだ一年も入社してからたっていないので転職は不利でしょうか?この人すぐやめたから採用しにくいとかあるでしょうか?
②何年働いてから転職するべきでしょうか?なるべく早くしたいのですが…難しいでしょうか?
③転職する前にやっておいておいたほうがいいとかありますか?
とても悩んでいます。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

①まだ一年も入社してからたっていないので転職は不利でしょうか?この人すぐやめたから採用しにくいとかあるでしょうか?


A. 両方あります。日本では転職は常に不利ですが、若いうちは比較的簡単に転職できます。

②何年働いてから転職するべきでしょうか?なるべく早くしたいのですが…難しいでしょうか?
A. 実績の目安は3年、5年、10年。でも別業種、別職種なら若いうちのほうが良い。

③転職する前にやっておいておいたほうがいいとかありますか?
A. 本当は転職先を見つけてからが一番。でも、まだ何も実績がないから難しいかも。
  あとは転職希望の先で役立つ、資格とか免許とかあるに越したことはない。

まぁ、ほんと転職って損ですよ。
デザインの会社って、アド関係? アパレル? 大きいところは超大手があるけど、
大体数人でやってるよ。確かに厳しい世界ですけどね。
    • good
    • 1

へ!お答えしまひょ。


>①まだ一年も入社してからたっていないので転職は不利でしょうか?
不利とは?デザイナーにならんのでっしゃろ?ちゃう業種に行くんでっしゃろ?
せやったら不利とは言いまへん。素人・未経験と言いまっせ!
>②何年働いてから転職するべきでしょうか?なるべく早くしたいのですが…
そんなん、仕事する気がない輩を雇う程の太っ腹な社長はこの世に居まへんで〜!
早々に辞めた方がえぇ!
>③転職する前にやっておいておいたほうがいいとかありますか?
次にやりたい仕事を探せばえぇ!
    • good
    • 0

あんまり転々とした履歴書は、業種によっては敬遠されるでしょうが、そんなことは言ってられませんね。


無理だと思うのなら早く決断することです。次の職場が永く続く職場になる可能性だってあるわけだし。

転職する前にやっておくことは特にありませんが、この職場のどこがいけなかったのか、次の職場はどういう基準で選ぶのか、自分が足りなかった点は次の職場で生かせるように、反省すべき点は反省しておくことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!