アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しいくらい好きになったと言われたら、嬉しいですか?

A 回答 (10件)

相手のことが好きすぎて、苦しくなってしまうという時もあるかもしれませんね。


しかし、いきなり好きすぎて苦しいと告白されても、
相手の方はどうしていいか困ってしまうこともあり得ますよね。
そして、それは二人がどのような恋愛関係かにもよるものだと思います・・。

もし、その思いを伝えるのであれば…
相手にしてほしいことも含めて素直に伝えるのがいいのかな…。
苦しいから~してほしい…などのわかりやすい解決策を相手に伝えてみては?
もっと会う頻度を増やしてほしい! もっと電話や連絡がほしい…などね。
しかし、素直に伝えることで相手の方がどのような反応をするか、
二人の関係がどのように変化するのかまで予想することと、
自分の気持ちばかりを伝えようとしないことも大切なことだと思います。
それには、自分の気持ち中心ではなく、
相手への思いやりを中心にすることが大切だと思います。

きっと、好きすぎて…は、
相手のことばかり考えてしまって、他に目がいかなくなっている状態ですよね。
そうなっては相手のことも自分との関係も、きっと冷静な判断ができなくなって
その恋愛を上手く進めることも難しくなることだって考えられますよね…。
そんな時には…あなた自身が他のことに目を向けることが、
その気持ちをクールダウンさせるために良いことだと思います。
たとえば、趣味や運動などで体を動かす!
体を動かせば、汗をかいてスッキリするはずです。
すると、思いを溜め込んでいる時より、きっと楽になるでしょうね。

人を好きになることって、とても幸せなことですよね。
なのに…幸せなのに‘’つらい‘’‘’くるしい‘’…とはどういうことなんだろう。
正反対の感情なのに、、、本当に不思議ですよね。

相手のことを想う気持ちを大切にして、
相手を思いやれば、幸せな未来が待っていると思います。
好きすぎる気持ちと上手に付き合い、
いつまでも幸せでいられるといいですね。
    • good
    • 2

「苦しいくらい好き」


「わかった。楽にしてあげる」と言ってラブホに向かう。

すみません、冗談です。
    • good
    • 0

自分も 今現在 大好きな異性に


言われたら、超嬉しいです!
    • good
    • 1

苦しいくらい好きという感覚は分かりますが、言わない方がいいと思います。なんというか相手を追い詰めるような発言のような気がします。単

純に「好きです」といった方がいいでしょう。
    • good
    • 3

嫌ですね。

「あ、、あぁ、、そうですか、、」という返答しかできません。

「苦しいくらい」というのは重い感じがするし、抽象的なので、盲目的な印象を受けるのである意味軽い。

具体的に「そういう、~~なところが好き」、、と言われると褒められるのと同じなので全然悪い気はしないのですけどね。
    • good
    • 1

異性からですね、それも貴方が好きでもないのなら病気の呼吸器を教えてやったら、日本語にそんな言葉は存在していません。

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 2

発言する側だとしたら、他の方のように重いイメージがありますよね。

病んでいると思われるかもしれませんし、ひょっとするとストーカー被害の心配とかされるかもしれませんね。
受け手だとしたら、それは受け手側の受け取り方次第ですよね。
それでうれしければいいだろうし、嫌だと思うのなら、やはりだめな表現でしょう。

苦しいくらい好き=胸が締め付けられる想い,あなたのことを考えているといつも落ち着かない

など、別な言い回しを考えてみましょう。
    • good
    • 0

好意を持つ人に言われれば嬉しいかもしれないけど、そうではない人に言われると困惑する。


好みじゃない人に言われたらただの迷惑。
    • good
    • 1

嬉しいだろうけど・・・、重い。

マイナスイメージ。

もっと言い方を変えたほうが通じると思います。(^_^;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!