アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線について質問です。
現在NTTフレッツ光、plalaと契約しているのですが、回線が遅く隣の部屋にいても途切れる事もあります
全く仕事が進まないのでplalaを解約して他のプロバイダと契約したいのですが、相性のいい、おすすめのプロバイダはありますか?

A 回答 (9件)

同じNTT系ですがOCNがいいと思いますよ。

回線は常に高速で安定しています。
また、増設工事も頻繁に行われていますし、ゲームなどで大量に通信をする人には制限を掛けています。
    • good
    • 2

それ、plalaの問題ではないのでは。

なので、他のプロバイダに変えても期待するほど早くなるとは思えません。
どのくらいの通信速度出ているのか調べた? 

居住環境に原因があるかもしれません。どんな所に住んでいるの?集団住宅ではないでしょうか。ルーター経由していますか、ダイレクトで通信速度調べてみた? 測定時間帯は早朝か、深夜が良い。皆がやってなそうな時刻と言ったほうがいいかな。

それと、途切れるですが、どうやって復帰させているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一戸建てで周りに家は2,3軒、日中は安定して速度は出ています、主に夜が遅いです
途切れると言うより、届かないが正しいです

お礼日時:2016/07/29 12:17

私もNTTをPlala の契約をしていましたが、ドコモに切り替えました。



その時に担当者に聞かれました、早いスピードの契約に切り替えますか、ルーターを変えるだけで手続きはすべてドコモでしますと言われました。

プロバイダーを変えるのではなく、Plalaに連絡してルーターを交換して早い回線に切り替えるだけです。
今のルーターなら、プロバイダーを変えても早くなりません。
    • good
    • 1

隣の部屋ということはWifiですかね。

だったら無線ルーターの出力の大きい物に変えれば解決しませんかね。
    • good
    • 0

PCを有線でルーターに接続したときと、WiFiで接続したときの


回線速度の差は確認されましたか。WiFiが極端に遅い場合には無線ルーターの
能力不足が疑われますので、NTTに交換してもらうか、自分のルーターが
設定可能であれば、無線の強い・速度の速いルーターに交換設定されるべきと思います。
暗号設定などは確実に設定ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線速度の差は確認しました、日中は速度が、出ているんですが夜になると どちらもグッと下がってkbまで落ち込みます。
無線ルーターは3回ほど変えてみましたが改善されませんでした。

お礼日時:2016/07/29 12:11

FTTHだと、切断されることはありません。


無線LANを使って使っていませんか?
それなら、どのISPを使っても同じですよ。
2.4Ghz帯を利用したものなら、他社に改善するとかはありえませんし、変わるとしたら、現状でも変わるってことです。 チャンネルを変えてみるのもよいでしょう。
2.4Ghz帯って非常に利用者が多くて、混線するようなものです。5Ghz帯なら、改善しますが、未対応のパソコンや携帯電話やプリンターなどがありますので

有線で接続したら、切断されることはありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5Ghz帯を使用してこの状況です、スマートフォンも使うので無線なしは厳しいです。

お礼日時:2016/07/29 12:07

No5です。

PCのWifiからどの程度の近所の無線LANが検知されていますか。
混信の原因が、ご近所の強力電波という事もあります。
また速度が落ちたときにルーターの再起動も試みてください。
光で、回線速度が有線でkbpsまで落ちることは想定できません。フレッツ光が
マンションなどの共有引き込みでしょうか。そうであれば、プロバイダーを変えても
期待できないと思います。個人引き込みであればNTTとの交渉ではないでしょうか。
ご参考までですが、
ケーブルTVのネット回線は速度はそんなには出ませんが、安定しているのとサポートが的確です。
自宅では、30Mbpsが無線で安定して出ています。(家族のスマフォを全部繋いでいますが)
    • good
    • 0

隣の部屋ってことは、無線LANで接続していますか。


それなら、plalaのせいじゃないです。
無線LAN機器か、PCの問題です。
NTTのルーターと有線で接続してもダメなら、ルーター不具合の可能性もあります。
    • good
    • 0

プロバイダ違うと全く違います


OCNがおすすめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!