プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、恐ろしく写真写りが悪すぎて、子供の頃担任教師からもわぁ〜メッチャブスだよね、可愛くないものと言われ写真を撮られる事すら苦痛です。

私だって自分が可愛くない、不細工だと自覚してるのですが。

本当に写真で見ると写りが悪すぎで、人間か?と思うくらいひどいです。

綺麗に見せるコツとかありますか?
ブスなんだから諦めろ、と言うのは一理ありますが、これから先に写真を撮る時期もくるので、どう克服すれば良いですか?
飛び切り良く美人になりたいより普通の写真になりたいのです。

A 回答 (7件)

写真は正直なんで


したがって
写真を撮る時は逃げる
    • good
    • 0

わしはかなりの二枚目ですが人に撮ってもらったのはひどいのが多いです。


プロのコツをまねしてみるといいかもしれませんね。

まず撮影者が腰を低くしてカメラをできるだけ水平状態にして画面に収まるように撮る。
ズームがあるならやや望遠ぎみにして離れて撮る。
光に注意して、できるだけ柔らかく拡散された条件で撮る。
自然光ならレースのカーテン越しで、ストロボのような人口光なら反射傘などで拡散させた光を当てる。
人物に光が正面から当たるのではなくて、できるだけ斜め横方向から当たるようにする。
体の向きをやや斜めに構え、背筋を伸ばして顔をカメラのほうに振る。
無理に笑顔を作ろうとせず、自然なやさしい表情を心がける。
プロのモデルみたいな不自然なポーズや作り笑いはかえって変な表情になる。
それでもだめならフォトショップでいじる。
    • good
    • 1

ブサイクなんだからあきらめれば?


素材が悪すぎなんだから。プロにとる撮られる以前に腐った食べ物は一流シェフだってすてる。
ブサのくせにこんな事必死でウケるwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

はぁ、不細工だけど、性格まで卑屈になったり、いじけないように、諦めも悪いですが。

ところであなたはまた試食を貪り食べているのでしょうか?
美人がやってもみっともないですよ。

お礼日時:2016/07/30 14:57

あまり質の良くない材料を素人が料理しても食べられたものではありませんが


同じ材料でもプロの料理人が料理すればけっこう美味しく食べられるようになります。

それと同じで

>私だって自分が可愛くない、不細工だと自覚してるのですが。(原文のままです。他意はありません)

を自撮りや友達に撮ってもらったんでは気に入る写真は難しいでしょう。
いちど写真館で撮ってみてもらったらどうでしょうか。
たぶん、見違えるような写真が撮れると思います。

ただ、今時よくいる「ブライダルカメラマン」のような人ではだめです。
ちゃんとした「写真館」のほうがいいです。少々高いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
今時写真館で写真は撮ったことはありませんでした。
プロの方に撮ってもらったらどんな風になるのか、少しはマシ?に写るといいのですが。

お礼日時:2016/07/30 14:51

撮る前にはお決まりの合図が有りますが、それに備えて一番良い顔を研究してみる。

合図があったらその顔を作る。毎回無意識で撮って、毎回凹んでいたら進歩がない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
半分諦めかけてました。
色々研究して行きたいです。

お礼日時:2016/07/30 12:20

それは写真写りが悪いのでは無く写り方を知らないだけです。


友達に見て貰いながら色々な角度や表情を試してみた方が良いでしょうね。
自分で出来るのは角度や表情を色々試しての自撮りぐらい。
と言っても、それで自分が一番良いと思ったのが必ずしも他人が見れば良いとは言えない事も有りますから、客観的に見て貰った
意見を大事にした方が良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

写り方と言うのははじめて聞きました。
そんな事もあるのですね。

お礼日時:2016/07/30 12:18

初めまして、自分も写真写りが悪いので、駅とかコンビニの近くにあるスピード写真で、撮りますよ‼


スマホで撮るとやり方が有りますけど!
鏡でスマホ向けて撮って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

鏡をですか?
とりあえず頑張って撮ってみます。

お礼日時:2016/07/30 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!