プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ7はでてませんが
初めてスマホを買う予定なので迷っています。

買うなら7の方がいいのか
迷っています。

皆さんなら
iPhone6と7この時期買うならどっち?
基準が私は見た目しか分かりません(汗)

質問者からの補足コメント

  • 初スマホ購入なので知識があまりないのですが
    今度出る7はサイズが6プラスより
    小さくなるのですか?

    また、すでに7の画像とか出ているのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 09:40
  • どう思う?

    すみません。もう一つ教えてください( ๑´•ω•)۶”
    僕は今ガラケーなので機能の変化は分かりません(汗)
    でも以下の理由でドコモのiPhoneがいいなぁと思いました。

    1。見た目
    2。使いやすさ
    3。画面の大きさ

    片手派さんの場合iPhoneプラスは大きくすぎる意見を聞きます。
    でも僕の場合、使い慣れてないので操作のしやすさを
    考え6プラスが一番大きいなら6購入予定です

    ここで質問3です
    もう店舗に行くとiPhone6プラス自体在庫がなく
    でもドコモオンラインでは在庫と色があります。



    iPhone6プラス64GB予定ですが
    64GBは十分なGBだと思いますか?


    ドコモでS、M,Lパックといかプランがあります。
    動画を見たりすると何パックなら無難ですか?
    注意点とかありましたら教えてください。


    7は上下が広くなり角ばったデザインになると思いますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/02 10:02
  • やっぱり7の見た目も気になりますね(●´^`●)♪
    迷うなぁ

      補足日時:2016/08/02 10:10

A 回答 (6件)

コメントが反映されなかったので補足すみません^^;


Androidを10年使ってiPhone2年で素直に思った感想なので、大げさな気持ちじゃありません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すご~く勉強になりました!!
購入はiPhoneにします!

お礼日時:2016/08/03 08:22

補足させてください^ ^



あくまで個人的に使ってみての感想なので、知らないことがあったのであればごめんなさい。

私はiPhone6とタブレット、Android端末、パソコンと持っていますが、
はっきり言ってAndroidは2度と新規購入しません^ ^

これも個人的な意見ですが、プリインが多くて画面が鮮明じゃない、発熱しやすくカクつきやすい、
iPhoneはシンプルで余計な負荷がかかりません^ ^
Androidの方が難しいと仰られていますがなんら難しいことは全くありません^ ^

クラウドのことは完全に知りませんでした!
でもAndroidで利用する気にはなれません笑

Android端末を10年最新機種に毎年機種変更しながら使ってiPhoneは2年ですが、さっさとiPhone使っておけば良かったと思いました^ ^

これも個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 0

iPhone 6sシリーズはひとまず完成形。


7は大して進化せず、廉価的な措置が行われるという噂が現在主流です。
なので6s世代が今のところいいように思います。
(勿論出てみないと分かりません)

7は定価を下げる為に性能はちょっとしか上げずに、色々削除されるという
話が本当ならば、断然6sがいいということになります。
イヤホンジャックも削除、A10プロセッサも大して進化せず・・・ならばですが。
ちなみに7からは売り方が変わるとのことですので、日本国内的には
めちゃくちゃ値上がりすることになると思います。(確定報道が出ていませんが)

正直正式な報道が出ていないのに、噂を電文で聞いても正確なことは誰も
答えられませんよ。

噂段階では「安物になって、日本では高くなる」って事だけです。


ちなみにAndroidにはGoogleDriveがあり、それはiCloudよりも先に存在しました。
バックアップ等はそこで行えます。
Google以外にもクラウド環境はいくらでも有ります。
ちなみにiCloudはGoogleのクラウドをApple真似をして作ったものです。


大まかに選ぶなら、機能制限された中で快適に使いたいならiPhone、
改造や設定などをいろいろ楽しみたいならAndroidと言ったところです。

Androidは出来ることがかなりたくさんありますので、それが逆に「難しい」と
感じるところが有ることもあります。

その代わり、機種にもよりますが、OSを別のものに書き換えたり、
メーカー純正以外のOSに書き換えたりもできます。
中にはAndroid OS以外にも書き換えることが出来るものまでありますので
改造が好きな人には激熱な代物です。
出来ない機種もありますので一概には言えませんけど。
    • good
    • 0

こんにちは^ ^


あまり分からないのであればどれを持っても仕様でどうこうは似たものになると思いますが、サイズは結構ネックになるかも?

iPhon6は従来のiPhoneと比較してけっこう大きいです^ ^
iPhone6プラスとなると1万円札と同じ大きさで有名になったくらいです。

質問者さんがおっしゃるように7の話はあくまで予想ですが、発表があるとしたら多分9月?^ ^

おそらくでの話ですが、6より大きい、6と同じサイズって事はありません^ ^

素直にこの質問を見てワクワクしました!
7が出たら多分次は当分先、新色で真っ先に機種変だなあと^ ^

Android端末を使用してきた人や動画をよく見る人でスマホ1台で済ませる人は、
前述したように両手操作じゃないと厳しいけれど6や6プラスは人気です^ ^

私のように片手で収まらないと持ちにくい、キーボードをpc使用にすると両手じゃないと完全に打てなかったり^_^;

何にでも良し悪しはあるのでそこは好みですし、実際に触ってみないと分かりませんが^_^;

AndroidとiPhoneでよく悩む人がいますが、パソコンがあるのであれば断然iPhone、無いのであればどんなに時間がかかっても良いので店員さんとゆっくり相談して決めた方が良いかも?

Androidは弱点がはっきりしてます^ ^
プリインストールアプリが多くてキャッシュの消去を1日に何回もしなければならない、消せないアプリが多くて端末に負荷がかかりやすいので端末が熱くなりやすい。
動作がカクカクしやすい、不具合が起こりやすい、
ストアのアプリが無審査なので変なのを入れる危険性がある、
ウィルスバスターだったりセキュリティアプリが必須、
iCloudのようなバックアップシステムが無いのでこまめにSDカードに自分でバックアップをしなければならない。

ざっと話してこのくらいでしょうか?^ ^

お店に行ったらAndroidも含めて勧められるかもしれませんので、参考までに^ ^
この回答への補足あり
    • good
    • 0

約2年前の機種と今年発売が噂されている最新の機種どちらを購入するか?ってことですか?


それなら、iPhone7ですね。

iPhone6SやiPhoneSEとiPhone7なら話が違いますが
    • good
    • 0

やはり新しい方が気持ちも良いかなと笑



6はプラスほどではありませんが、やはり大きいです。
片手に収まらないので両手で何でもしなければなりません。

従来のシンプルさを求める私個人は、7を待って、新色にしたいなと思っています^ ^

逆に、画面が大きく、両手で扱える方が良いのであれば、6にしかないこのサイズ感を持つ選択も良いと思います^ ^

やはり魅力は触ってみないと分かりませんが笑
楽しみですよね。考えるだけでもワクワクします!^ ^
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!