プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いとか良いとかではなく、経験がある人の意見を伺いたいです。

私は五年間付き合い&同棲している彼氏がいます。
今年の初めに彼氏から彼女がいることをカミングアウトされました。
(一緒に居るところを私が見てしまい、問い質したから)
彼女とは25年間くらい付き合っているとの事。何度かプロポーズをしたそうですが返事が貰えてないそうです。彼女とは週1回会ってデートしているようです。
私はバツイチで子供もいるので、再婚は正直したくありません。結婚がよいものだと思えなくなったので
彼女は私の存在をしりません。
それを知った私の心は毎日罪悪感を抱き、彼氏からいつ捨てられてしまうかわからない不安でいっぱいです。
でも彼氏を好きでたまらないんです。
二股をしている彼氏も最低ですが、黙認している私も同罪です。
やはり未来のためにきっぱりと別れるべきなのでしょうか??それとも私が新しいボーイフレンドを作ってから捨てるべきなのでしょうか??
彼氏はどちらも大切でどちらも別れたくないと傷つけたくないと言っています。
二股する男の典型的なタイプです。

A 回答 (5件)

いままで楽しく過ごせたことを彼に感謝して別れるのが良いと思う。



そういう結果でなくても、いつかは別れが来るものですからね
籍を入れていないのですから一緒の墓に入ることは無いわけで

捨てられるのでは?!と不安になって毎日過ごすより
いまこの一瞬を!好きな彼と一緒にいる
そこに感謝して過ごせば

別に彼女に寝返ってとかでなくても
彼が交通事故で亡くなるとか
転変地異で行方不明とか
質問者さんがそうなるとか
ありとあらゆることで関係が”ある日突然”終わることもあるんですから

毎日彼に感謝して過ごせれば
いつ終わりがきても、動じずに感謝してお別れできますよ

そう思える女性なら
次の恋愛もすぐにはじまるはず
執着からは何も良いものは生まれませんからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝というか、今は彼がいないと私の生活も、私の体調もよくならない。彼がいて精神的不安はもちろんたくさんありますが、今彼がいなくなったら、私を叱咤激励してくれる人がいなくなるので、元のだめな生活に戻ってしまうでしょう。確実に。生きていくことを頑張らせて、1日、1日立ち上がるようにしてくれてるのは、彼なので感謝しています。

お礼日時:2016/08/04 00:33

むかーし、二股をされていた(やはりだまされていた&向こうが本命だった)経験ならありますが、二股の事実を先に知ってしまった方が精神的にやられます。



ものすごく苦しみましたし、その苦しみを相手の男性にぶつけることすらできません。
(そうすればあちらへいってしまうだけ)どんどんなめられ、見下した扱いを受けるようになり、都合のいい女としておもちゃにされました。

わたしの場合は、悩んだ末に「今年の12月31日いっぱいでお別れします」と、タイムリミット制にしました。
悩んだ末に決めた期限で、ぜったいに変えませんでした。
それまでの間、別れを惜しむかのように相手は時間をとるようにしていましたし、最後は泣いていました。
じっさい、年明けを二人で迎えて、そのままお別れしました。

数ヵ月後には彼氏ができたのですが、そのころに「あの彼女とは別れたから」と再告白されましたが、二股で苦しんだ日々があまりにも残酷でしたので、ぜったいに戻る気はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとこって、本当にいいとこどりですよね。彼女がてきない人はいくつか癖があるし、彼女が出来るひとは、二股したり、おんなを自分のいいように使ったり。
自分の快楽と優越感のことしか考えてなくて、騙されている人の気持ちなんて、考えてるふりして考えてもないから、腹が立ちます。
別れる方がよいのだと皆様の回答で思い、考えています。

お礼日時:2016/08/04 00:29

>やはり未来のためにきっぱりと別れるべきなのでしょうか??それとも私が新しいボーイフレンドを作ってから捨てるべきなのでしょうか??



どちらの方法でも別れて前に踏み出した方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。このまま付き合っても私にメリットはないので。
前に進む勇気が出れるきっかけを作って別れようと思います。

お礼日時:2016/08/04 00:30

仮に彼女さんがプロポーズを受け入れたらどうするのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の関係性が見えないし、相手の女性が45なのに結婚したがらないのも。理解できません。25年って、結構よっぽどだけど、たぶん自分勝手で、自分の好きなことをすきなときにしたいタイプの女性っぽいです。

お礼日時:2016/08/04 00:35

知ってしまったいま、これからも、質問者様が今まで通りとはいかなくとも付き合えるかどうかではないでしょうか?



そちらの彼女さんとの方が長いからと言って、知らなかったのですから罪悪感は必要ないと思います。

それに、5年同棲していて気付かれない付き合いって?少々疑問です。

好きで好きで仕方がないのなら、今は決断しても迷いは継続すると思います。

別れ→付き合っていたら...
付き合い→別れた方が...

どちらにせよ好きな間は考え続けるのではないでしょうか、目の前の人間関係は行動でどうにかできても、
気持ちまではいくら自分でもコントロールに限界がありますから、

しばらく様子を見て、ゆっくり導いてみてはどうでしょうか?
どのみち知らなかった日々はお互いに帰ってきません、
これから自ずと変化して行くと思います。

個人的な意見なので参考までに^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにその通りだと思います。
彼女さんは、自分勝手で自分のやりたいことを自由にやりたい時にする彼女さんみたいです。あと生活全般親にさせてるようなので、女子力(家庭の事は)全くできずお母さんがさらてるそうてす。

お礼日時:2016/08/04 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!