プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の(ドライブ)いうアプリに入っている音楽をパソコンに移したいのですが方法が分かりません。

同じような質問をしている人の回答コーナーを見たのですがパソコンに移すことが出来ませんでした。

やり方を教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに私の携帯は、アンドロイドです。

A 回答 (2件)

AndroidスマホにMicroSDカードを挿入し、音楽データを本体からMicroSDカードカードにコピー、取り外してPCにUSB接続カードリーダーライター接続で移し替え(コピー)

但しスマホの音楽データファイルの拡張子に対応するアプリ(ソフト)がPCにインストールされていないと再生できません。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

詳しく説明して頂きありがとうございます。
やってみます!!

保存先を携帯付属の外部記憶メディアにして、その外部記憶メディアからパソコンで取り込むことができます。

しかし、取り込んでもそのファイルの拡張子に関連づけられたアプリケーションがパソコン側に存在しなければ、再生はできません。バックアップとして保存することなら可能です。
ただし、著作権の関係で携帯付属の外部記憶メディアにすら移動保存できないファイルについてはあきらめてください。
    • 1