プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが気持ち悪いです...。
一週間くらい前に彼氏ができました。付き合う前はすごく話も合うし優しいしいい人だなと思っていました。そのうちに話す機会が多くなって会うことも増えて、告白されました。私はこんなに一緒にいて楽しい人は初めてだったのでOKしました。

でも最近気持ち悪いんです...。まず付き合うことになった次の日にLINEで彼氏から「ラインでの友達の人数は多いの?」と聞かれました。私は正直に「クラスの子とか部活の子とか男子も女子も結構多いよ。あんまり話す事はないけど(笑)」と返しました。そしたら彼氏が自分の友達一覧のところをスクショして送ってきたのですが、私しかいませんでした。そして「俺は○○以外は消したよ」と。(○○は私の名前です。)
正直ゾッとしました。私以外を全て消す理由がわかりませんでしたし私にも要求されている気がしました。

それだけでなく付き合い始めてからLINEでの反応が変わってきた気がするんです。

前だったら遅れて返信しても何もなかったのにちょっとでも遅れると「何してたの?」と聞いてきます。
毎日のように「お前だけ愛するよ。一生お前だけだよ」と言ってきます。
あと私が学校の男子とか男性の先生のことを少しでも話すと機嫌が悪くなります。そして「そんなに仲良いんだ」と、はっきりとは言いませんが明らかに関わるなということをほのめかしてきます。

たしかに告白された時、俺は絶対他の女に目が移ったりしない。絶対お前だけだ。と言われました。
その時はすごく誠実だし愛されているなと思って嬉しかったんですが今すごく怖いです。好きなんだけど怖くて・・・。
でもまだ一週間だし、私の事を考えてくれているので別れるのはどうかなと思います。

このような彼氏どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

それは異常ですね。


そこまでするとなると別れた後の方が怖いです(>_<)
けど、貴女の事を考えてくれてる訳ではないと思います。
貴女の事考えてくれてるなら逆にそんな事はしないはずです。彼はただ自分の彼女になった事で余計に自分の思うようにさせたいだけだと思いますよ。
まだ一週間だから別れるのはどうかな なんて思うのもおかしな話ですけどね。
そんな事されて嫌じゃないですか?この先もまた何かと言ってくると思いますよ。縛られたくないのなら
早いうちに別れるべきです。
付き合いが長くなるほど彼の行動が怖いですしね。
    • good
    • 3

異常だと思います。


ヘタに別れを切り出すとストーカーなどに繋がりかねませんよ。

あなたが好きなんではなく
彼を裏切らない存在が欲しいのです。

よく考えて行動にうつしてくださいね。
    • good
    • 7

確かに、怖いですね。


まだ彼が一方的に「好きだ」アピールをしているだけなので、
(あなたの行動を制限するような、はっきりした言動はないようですので)
今は、別れたいとは言いにくいでしょう。
彼自身、何も悪いことはしていないつもりなので、
(実際、していませんが)
別れを切り出されたら、パニックになり、
離してなるものかと、かえって束縛が強くなるかもしれません。
反動で、攻撃的になっても困ります。
でも「怖い」という、あなたの感情は、本能です。
自分の勘を信じましょう。
なにか危険を感じているのです。
すぐに別れを切り出しにくければ、
徐々に距離をとっていく形で。
会う約束を言ってきても、他に用があると断るとか。
LINEの返信を、時々遅らせるとか。
彼が、あなたのプライベートまで踏み込んできたり、
束縛をしてきたら、それについて、不快感を伝え、
別れを言い易くなるかもしれません。
    • good
    • 0

そいつちとヤバイよ。


はたから見たらかなり異常に見えるから、付き合いは考え直した方が後々のためになると思うよ。
ただ別れ方間違うと確実にストーカーとかになるタイプだから、難しそう。
まあ別れるつもりないみたいだけど、付き合い続けるなら、自分の意見とか押し殺して彼の望む通りの女性を演じないとダメだよ。
たぶん普通にDV男とかにジョブチェンジするタイプだから。
    • good
    • 0

こ、こわい…ずっとそんなことをされ続けたら多分愛されているという理由だろうが何だろうが、あなたは参ってしまうと思いますよ。


友達ともろくに喋れず、ちょっとしたことで浮気を疑われるようになったら、もうやめたほうがいいと思います。これ以上入れ込まれると危ないかもしれない。
独占欲のかなり強い人のようです。別れたら追いかけてくるかもしれないですね…。くれぐれも気をつけて。友達に相談しておくといいでしょう。何かあったときにすぐ相談できるように、友達に話しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

下手に別れ話を振ると逆ギレしそうですね。

もし、別れる気があるなら人が多いところや友達に頼んで一緒に来てもらう。先生をすぐに呼んできてもらうなどしたほうが良さそう
    • good
    • 0

彼氏さんは恐ろしいですね。


私もそんなことをしたこと無いので気持ちはわかりませんが、長続きはしないですよ。しっかり見極めていきましょう
    • good
    • 0

怖いですね(汗)


忘れていけないのは
自分が彼氏さんを愛しているかどうかだと思います。
彼氏さんの行動が
エスカレートしていくよう
だったらキッパリと
断ることを推奨します。
    • good
    • 0

学校の男子とか男性の先生のことをもっと話して、


関わるなということをほのめかしてきたら、
それは出来ない。変わるつもりはない。とはっきり言いましょう。
それでも軟化しなければ、性格の不一致です。
    • good
    • 0

ちょっとストーカーになるタイプかもしれませんね。

早めに別れを考えた方が良いかもしれません。
束縛する男性は、後々面倒です。私の知り合いも、男性がいる飲み会には行けません
そういう風になりたくなかったら、別れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A