映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。質問です。サル、と聞いて思い付く事を教えてくださいね。例、猿飛サスケ。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お気づきでしょうが、今回もカタカナ表記にしています。いろんな発想をお待ちしています。音楽でも良いです。

      補足日時:2016/08/06 14:32

A 回答 (15件中1~10件)

矢沢永吉 


♪君はFunky Monkey Baby〜
って歌を思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃイケで、一時期よく流れていた曲ですね。

お礼日時:2016/08/07 08:44

さすがのさるとび、自分のあだ名(小学生)、去るもの追わず、お猿の電車(知ってますか?)、車のサルーン、野猿(ロープで吊るした箱に乗って、手でもう1本のロープを手繰って進む。

反対岸に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいたい判ります。

お礼日時:2016/08/07 06:58

物語では「知恵」の象徴


  (インド神話の「ハヌマーン」、『桃太郎』)

諺・慣用句では「浅知恵」の象徴
  (猿芝居、猿知恵、「朝三暮四」の相手は猿)

どちらが本当なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。浅知恵が、猿っぽいですよね。

お礼日時:2016/08/07 05:54

亜也さん、こんばんは。



ゴダイゴのモンキー・マジックです。

URL:

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。堺正章さんが主演の西遊記のテーマ曲でしたね。

お礼日時:2016/08/07 05:55

サルトル



みんな悩んで大きくなった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな歌がありましたね。

お礼日時:2016/08/06 21:32

子ブたんがお邪魔するブゥ



母さん、僕のあのエンブレム、どうしたんでせうね?
ええ、夏、2015年から2020年へゆくみちで、
サントリのトートバッグと一緒に落としたあのエンブレムですよ。
母さん、あれは好きなエンブレムでしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、
だけど、いきなりパクリ元もみつかったもんだから・・・・

サノレくちゃを思い出したブゥ

もう1年経つんだぁブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの黄色い帽子も、幸せの黄色いハンカチも、どこかに行ってしまいましたね。ぶぅぶぅ鳴るクッションも消えてしまいました。エンブレムも新しくなりました。オリンピックも始まりました。お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2016/08/06 21:32

太郎次郎


「反省」 分かるかなぁ・・・・(ちょっと、古い・・・汗;

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。反省だけなら猿でもできるって、流行りましたね。

お礼日時:2016/08/06 18:29

The Cranberries - Salvation(サルベーション)




声が中島みゆきに似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セカオワのピエロっぽい人もいますね。

お礼日時:2016/08/06 16:44

やっぱり「猿の惑星」ですね。

映画じゃなくてテレビドラマの方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔からある話ですね。リメイクしていますね。

お礼日時:2016/08/06 15:34

百日紅の花が好きです。

特に白いと薄いピンクの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白は綺麗ですね。あんまり濃い赤とかはビミョーです。

お礼日時:2016/08/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報