プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計、いつもつけてますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

時計表示にしたストップウォッチを首からぶら下げている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 15:01

外出時にはいつも身に着けています。


これで気持ちが楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 15:03

付けていません・・・


様々なものに時計は付いているし、街ではいたるところに時計があるので
付けていなくても不便を感じたことがないです
時計だけの機能のものはもういらないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も時間はスマホで確認してしまう癖があるので、
時計は身につけなくなりました。。。

お礼日時:2016/08/08 15:02

持っていない。

仕事している時はPC上に出る。外出する時は携帯で確認出来る。足はバイク。パネルに時間は表示される。

時計は要らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
時計を身につけなくても不便ではなさそうですね。

お礼日時:2016/08/08 15:04

婚葬時に付けます。

3年ほど前は葬だけ付けて行きました。
腕時計をしていると邪魔になる仕事だったので、腕時計をする生活習慣が無かったのですが葬式、法事の時、いちいち携帯を出すのが面倒(使い方の都合上、今でもストレートタイプですし、スライドタイプ等を使っていましたので、出せば画面が見られるんですが)で、腕時計をしようとしたのですが、手持ちの時計はほとんど100均のデジタルで、葬式の時など、手を膝に乗せていると、見ようとしてチョット動かしただけでは見えないので、アナログをぶっしょく。
クオーツの止まっているのは電池交換すればほぼ動くと思っているので、中古品でなくてガラクタを集めて、電池交換して使っています。
(動かないのは、電池が液漏れしているものと、落として壊したもの、未だ出会ってはいませんが)
デジタルだと、目に向かってほぼ90度にしないと読めないのが、アナログだとチョット袖をまくれば見える。
でも、葬式の場合(結婚式、披露宴もですが)暗くなったり明るくなったりで、文字盤と針の色で視認性のよく無い組み合わせがあったりで、色々試行錯誤。
クオーツなので、途中で止まってしまう危険性も有るので、複数本をポケットや車に忍ばせています。
こう言う式は0分から始まるか30分から始まりますので、上からどの位針が動いたか、或は下からどの位針が動いたかを見るだけなので、私の場合、右腕に付けたほうが視認性が良い様です。

あまりマナーを逸脱しない物を。
今、一番視認性が良いのは、赤文字盤に白針ですが、流石にこれは持って行けない。
あとはパチモンが結構視認性良いのだけれど、流石にこれも持って行けない。
更に言うと、フランク三浦は幾らなんでも腕にはめる事をためらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
婚葬時用の時計を持ってないので、買いたくなりました。

お礼日時:2016/08/08 16:15

拙は、腕時計は好きなのですが、


腕に付けると、
冬でも時計本体及びベルトが当たる部分が汗ばみ不快なので、
腕に付けるのは極力避けています。
因みに、持っている腕時計は「カシオプロトレック・スカイコックピット」
の2台とゴルフナビ1台の計3台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏も特に汗ばむし、そこだけ日焼けの跡が尽いてしまうので、困りますね。

お礼日時:2016/08/08 16:14

するのが当たり前になっています。


それも、自動巻きと決めてます。

国産ですが、外国向け輸出品の逆輸入物で、
曜日欄を動かすと、英語の他にアラビア文字が出てきます。

腕にこの重さがないと、なんとなくバランスが悪い感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アラビア文字が出てくる時計は珍しいですね。
なんだか高そうな時計ですね。

お礼日時:2016/08/08 16:11

出かける時は必ず!はめてないと、時間がよりいっそう気になりますから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 16:08

最近はつけていません。

前はつけていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 16:08

何時もつけてます・仕事で時間を記入・で必ず必要を20数年!


癖ですね 其れも右利きですが 右腕につけてます・変?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>右利きですが 右腕につけてます
珍しいですね!右腕につけると時間が読みにくい気が・・・。

お礼日時:2016/08/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!