アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も炊飯器絡みの質問をしたんですが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9370381.html

昨日のうちに回答が来る前に、もう一度炊いてみました。
ダメでした。臭いです。
炊飯器で炊いたお米が、1日で臭くなってしまいます。
昨日炊いたお米がもうダメです。
なんでも、炊飯器は保温をするものではないとのこと。
いったい全体、それなら何のために保温機能なんてものがあるのでしょうか?
役立たずにもほどがあります。

食品店の方は、いつもお米はお鍋で炊いているのでしょうか?
あれじゃあ、炊飯器のお米なんてまずくて売れたものじゃないですから。

とりあえず炊飯したら、すぐに出してラップして冷蔵庫に入れるんですよね。

炊飯器の保温機能って、使われている方はいますか?
あんな役立たず機能。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    2日も持たないのでは、3合以上炊く必要はないですね。
    5合まで炊けますけど、いったい何人家族なんでしょうか。
    5合炊く人間がいるのが信じられません。
    一回で食べきる前提なわけですよね。

    まあ、これまでだって、そんな持つとは思ってませんでしたけど。
    1日で食べられなくなるんだったら、3合も多すぎますね。
    小さく分けて、1日2回くらい炊飯しないと。
    はっきりいって、炊飯器以前の時代と大差ないわけですよね。

      補足日時:2016/08/08 02:28
  • へこむわー

    保温機能が一切ない代わりに、値段が安くなっているのがあるなら、理解できます。
    でもそういうのはないですよね?
    無駄機能を使って、少しでも無意味に金を巻き上げようという魂胆なわけです。

    炊飯機能だけで、保温機能なしのを出してほしいです。その代りもっと安く。

      補足日時:2016/08/08 02:32
  • へこむわー

    昨夜は落胆しすぎて、少し興奮してました。
    http://crossmodelife.com/2013/08/06/4238/
    こんな記事を発見しました。これが原因かもしれません。

      補足日時:2016/08/08 17:22
  • うれしい

    上蓋を洗ったら、事態が改善されました。
    ありがとうございます。
    なんかやけになってて、申し訳ありません。

      補足日時:2016/08/10 13:06

A 回答 (11件中11~11件)

保温機能が無ければ2~3時間でダメになってしまいます。

ほとんどの機種では保温機能を使えば8時間位は温かいまま使えますので朝炊いて、お昼ごろまではそのまま使えるので便利です。東芝の炊飯器の一部は2日位平気なものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

なるほど。コンビニのおにぎりは添加剤もりもりな訳ですしね。
賞味期限が1日もあるなんて信じられませんよね。
もうコンビニのおにぎりは気持ち悪くて食べられません。
よくあんなものを売れますよね。かびも生えないおにぎりなんて、食べるやつの気がしれません。

お礼日時:2016/08/08 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!