電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早朝ランニング後の朝食はなにを食べたらいいのでしょうか?脂っこいものは避けたほうがいいですよね?

A 回答 (2件)

NO1さんを補足いたします。


筋肉を使う→筋疲労・筋破壊が起きる→
そこに最適なタンパク質を補う=超回復です。
要はスーパーサイヤ人の悟空です。

ーーー
ここまではOK?
ーーー
ですが、現在37度の真夏・猛暑日です。
そのご質問の2行から自分に当てはめますね^^
ーーー
早朝ランニング後の朝食はなにを食べたらいいのでしょうか?
脂っこいものは避けたほうがいいですよね?

1、→起床時=身体の水分が抜けきっております。
=お小水・おしっこが黄色だと思います。その為に水分を補給します。
コップ1杯・200ccだけでもいいと思います。
仮に身体に水分が満ち足りていると、起床時のお小水も無色透明です。ハイ。

夏のウォーターローディングは勧めます。アスリート以外でも勧めますハイ。
身体に水をため込む事=真夏日でも疲れ難い身体になりますハイ。
ーーーーーーーーーー
2、水分補給後、敢えて豆乳などの軽いタンパク質飲料+バナナ(糖質)一口だけでもを補います。これは身体を起こす為です。
ーーーーーーーーーー
3、実際のジョグの時間は不明です。
1時間もジョグをした場合、身体の塩分も出しきります。
腕を舐めてみてください=しょっぱいです。血中塩分が抜けてます。
ただ、大会時ではない為、意識しての塩分補給までは勧めません^^

30分~1時間のジョグなら敢えて水分補給で「500ccボトル」を持参します。
ーーーーーーーーーー
4、ジョグ後、シャワー時間+アルファがあるなら、水風呂で強制的に身体を冷やします=クーリングです。
太ももだけでも水風呂で10秒も数えればいいでしょう。
ーーーーーーーーーー
5、食事=30分以内のタンパク質補給と考えるなら、自分もプロテイン+豆乳。きなこ=大豆でもOKは、実施してました。
また、通学・通勤前の食事と考えた場合、
上記飲料=タンパク質+
・野菜=ミネラル
・糖質=炭水化物・バナナ
・乳製品=身体のバランスを補う(2016では真逆の意見もありますが・・)
などをバランス良く補っておりました^^

ーーー
ここまではOK?
ーーー
脂っこいものは避けたほうがいいですよね?
→脂っこい物は胃や腸に負担を掛けます。
その前に覚えておいて欲しい知識として下記です。




・牛肉や豚肉の脂身を真夏の37度のキッチンテーブルの上に置いて溶けますか?→NOです。

・オリーブオイルを真夏の37度のキッチンテーブルの上に置いて溶けますか?
→サラサラです。液体です。逆に真冬の5度なら固まってます。

・青魚系も同様に油がお皿に浮き出ます。
ーーーー
これが貴方や自分の身体の中=36度前後の体温でも起こっております。
高脂肪・高カロリーの食品は脳を直接刺激するので美味いです。
ですが、血中の中を考えると危険度合いが多すぎます。ハイ^^

お金があれば、心臓に繋がる「冠動脈」を胸を開いて、総とっかえ!
手術して治しますが、一般人には無理な金額です。
かと茶は、それを行って命を繋ぎました^^
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/hospital/shinry …

ーーーー
以上の観点から、自分が今日現在も意識して行った事は
・水分補給
・適切な時間での補食
・高脂肪は避ける
・野菜、鳥ささみ、トリ胸肉、高タンパク低カロリー、
・糖質は少なめ

+時間がある場合、ラン・ジョグあと水泳などで身体を冷やしたりストレッチ。そんなとこでしょう~かね~~^^
あ、2016年の各種情報・知識は逐一変わっておりますので、
ご利用は計画的に。。。m(_ _)m
ーーー
ps 過去にトライアスロンでの優勝もあります笑
    • good
    • 0

筋肉を使った後は、30分以内にタンパク質を取るとよいのだそうです。



牛乳、チーズ、プロテインなど、良質のたんぱく質が良いです。
可能であれば、フルーツとプロテイン、牛乳をミキサーにかけたスムージーが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!