電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぶりっ子が嫌いな人教えてください。
理由などもお願いします。

A 回答 (10件)

「ぶりっ子」の「ぶり」は「振り」の事です。

つまりは、何々の振りをしているのが、ぶりっ子ですね。
という事は、「ぶりっ子」と対峙する人は、当人も自覚しているその嘘に延々付き合わされるという事です。嘘だと分かりきっている事に、いちいち反応したりするのは、途方もなく無駄な労力ですよね。その途方もない無駄に、大抵の人は耐えられないのです。
    • good
    • 0

人を欺こうとしているから嫌われる。


騙されても良いと思えるほど可愛ければ許す。
    • good
    • 1

嫌いです。


媚び売っているのか?と聞きたい。
    • good
    • 1

打算が見え隠れしていそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/11 00:38

ぶりっ子、猫も犬もかぶっているので、本性が分からない。


360度、八方美人。
嫌いを嫌いと言えず、好きを好きと言えず。
絶対的反論は、無し。
自分の本性を、何重ものベールで囲い、時には人をだまし尽くす。
「素」の自分を出さない偽りが、その理由。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/11 00:35

嫌い。

その頭悪そうなノリが生理的に受け付けられない。
でも、私は外見や声で、ぶりっ子だと勘違いされるんですよね(^_^;)
地声が少女みたいなのに、ぶりっ子してわざと可愛い声を出してると思われるんです。違うのに。
最近はようやく本来のキャラが浸透して来たようですが。。
中身と見た目のギャップがあると苦労します。。まあ、トクな面もありますけどね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/11 00:23

見え見えのわざとらしさ。

昔は「カマトト」と言った。知ってるのに知らない振り。「やだ~。ウソ~」。実は昔からこの種はいたのだった。

出来る事なら猪木に頼んで切れの良い延髄切りを食らわせたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/11 00:24

特になんとも思ってないのにやたら話しかけてきたり、私可愛いアピールが半端なかったり、明らかに持ってる物が軽いのに重いといって周りに

持たせようとしたり、仕草が大袈裟すぎたり、まぁ一言で言うなら面倒くせぇ…ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/11 00:24

やはり嫌いですね。


イライラします。虫唾が走るというか。

(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/11 00:24

大っ嫌いです。

気持ち悪いから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/11 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!