プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中で、若い、キレイな娘さんが、これ見よと、足を組んで投げ出している時は、睨みつけるのが良いのか、それとも、ニヤニヤするのが良いのか、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

選択肢が極端ですね

私は無視ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

無表情で、見るとはなしに見て

目の保養をします。

睨みつけるのが良いのか、
   ↑
せかっくただで鑑賞させていただいて
いるのですから、にらみつけるのは
イケマセン。

それとも、ニヤニヤするのが良いのか
    ↑
にやにやするといやらしい、と思われます。
無表情で盗み見るのです。
    • 0

お好きにどうぞ・・

そうやって覗きとして逮捕されても その言い訳では通らないだけなのだから・・
    • 0

あなたの希望する目的により、対処の方法方が異なってくるでしょう。

きれいな脚を見ることを堪能したいならば、そのままがよいでしょう。しかし、混雑しているときに脚を組んでいることが邪魔で脚を組んでいることで困るのであれば、最初は丁寧な言葉で、車内が混んでいるので、そのきれいな脚をくむことをやめていただけますか? と頼みます。それで彼女が脚を組むことをやめれば一件落着。それでも彼女が脚をくんだままであれば、もう少しきつい言葉で注意します。例えば、混雑していんだ、その汚い脚を組むのは止めろ腐れマ○コ。と大声でいいます。とかく事なかれ主義で問題にかかわりたくない者が多いわけだから、あなたの発言にたいして何か言ってくる人はかなり少ないと思います。さらに彼女が頑なに脚を組んでいたら、あたかも彼女の投げ出した脚に躓いたように彼女の脚を思い切りけり上げあなたは転んで見せます(これはあくまで擬態)。この場合、誰もが彼女が脚をんでいることに反感を覚えていたとするならば、電車の中の世論はあなたに賛同する確率がおおきくあなたは正義の味方になりえます。そして転んだあと間髪を入れずに、人の脚をけってどうするんだと言い放ちます。この言葉は彼女が何かを言う前に言い放つのがコツです。
あなたの脚を彼女が決定無い事を証明するのは難しいので彼女の立場はかなり悪くなります。人の脚をけるのは暴行罪だ。最後に次の駅でおりて警察へ行くぞと脅します。ここまできたらかなり強気の女性でなければ、謝罪してことなきを得たいと感じるでしょう。大切なことは、あなたは彼女に対して暴言を吐くのはいいですが、あくまであなたから彼女の脚をけるような真似はせず、彼女があなたの脚を蹴ったと言い張り(実際にはつまずいたふりをして彼女の脚を思い切りとばすので、見破られないようにするのがコツ)ことを大きくしていきます。実際に警察沙汰になっても、彼女はあなたの脚を蹴っていない証明は不可能なので、警察は彼女にあなたに対して謝罪するよう求め和解を勧めると思いますので、あなたは紳士的に和解にします。多分ここまでやれば彼女は今後混雑している車内で脚を組むことに恐怖を覚えるですから効果はかなりあると思います。
    • 0

自分が20代の独身の時の経験にも覚えありますが、何をやってもって許されるというか、自意識過剰で自分の事を

可愛い、キレイだと思い込んでいました。
若いと許されると勘違いしてましたよ笑
誰しも歳は取っていく者です。
あー若いなって、見てみないふりしてるのが一番ですよ!
周りも普通の思考ならきっとそうやって思ってるのではないでしょうか…
    • 0

見て見ぬふりかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、降りる時、わざと、足をつまずかせた。