アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車のなかでとんでもない子供に遭遇しました。
教育を受けていないのか、電車のドアが開く度に出ては入りで追いかけっこ、車両のドアを何だかいじってイタズラ、友達がトイレにはいるのを邪魔しているようでドアボタンを連打し走り回る…
もう最悪を絵に描いたような子供です。
親はいませんでした。明らかに小学低学年生くらいの年齢です。
天パとスポーツ刈りの二人組でした。
ただ言っても聞かないとわかっているからか、誰も注意しようとしません。
何人か追突されていましたが、迷惑そうに睨み付けているだけでした。
私もため息や舌打ちをついたり、あからさまに睨み付けてみたりしましたが察することもできないようです。
こういう場合、駅員に通報して引き摺り出してもらうにはどうしたらいいんでしょうか?
できればこのガキどものせいで電車が止まるような自体は避けたいし、止めたら私が煙たがられるだけですよね…。
親がいたら親に文句言えますが、親もいないときはどうするべきなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに人に追突しても謝るどころか見ようともせず、楽しそうに追いかけっこ続行してました。
    車両のドアを開けて突っ張り棒のように捕まって、相手の子はリュックを引っ張って引き剥がそうとしてます。
    ここまで阿呆な子供は初めて見ました…。
    どうやったら、こんな野生動物以下の子供が育つのか…。

      補足日時:2022/04/19 20:30
  • 正直何か言ってやりたかったですが、私が周りの注目を浴びるのが嫌で言えませんでした…。

    このままだと電車が壊れるし、壊れないとしても止まったりするよ
    もし止まったり壊れたりしたらどうなるかわかる?
    君たちが何億円以上も払うことになるんだよ?
    実際に君たちみたいな子が線路に石を置いて刑務所に入ったこともあるんだからね?
    君たちのお小遣いじゃ何年経っても払えないからお父さんお母さんが払うんだよ。
    そうなったら家にも住めなくなるかもしれないし、ご飯も食べられなくなるし、学校にも行けなくなるかもしれないんだよ?

    くらいのことは言ってやっても良かったんですけどね…。正直、こんな非常識な子供まともに育つはずがないので無駄な労力は割きたくなかったっていうのもあるんですよね。たぶん皆さんめんどくさそうだから関わらなかったんだと思うんですが…。

      補足日時:2022/04/19 22:24

A 回答 (5件)

>駅員に通報して引き摺り出してもらうには


そうすればいいんですよ
車掌がいるなら車掌でもいいし。
    • good
    • 1

鉄道ファンとして言おう。




轢かれてしまえ。
    • good
    • 1

直接注意する勇気はないですよね。



動画を撮って、その子たちに見せるんです。
「ねぇ、大変だよ!君たちの事がネットにアップされてるよ。どうする?学校とか家とか探されて大変なことになるよ」

「家に帰ったら、お母さんに相談してね。『電車の中の悪い子供たちって検索して』って言うと良いよ。」って。

今撮っただけの動画か、世間にアップされている動画かなんてわからないでしょうから。
    • good
    • 0

『電車は君たちだけの乗り物なの?違うよね。

ドアが開く度においかけっこされたら皆が入ったり出たり出来ないから迷惑なんだよね。下手したら君たち電車のドアに挟まって怪我したりするよ。ドアボタンを連打すると壊れるからやめて』とハッキリ言っても良いと思います。
言わないから調子こいてるんだと思います。
言わなくて聞かないなら、むこうがうるさいと思うまで言えば良いですよ。『何回もうるさい』って言えば『うん。何回も言ってるよ。聞いてくれないからね』って言えば良いです。
    • good
    • 0

子どもは地域で育てるものです


がつんと叱って駅員に突き出して、親に迎えに来させましょう
迷惑なことしてはいけないと、近くにいる大人が教えてあげられない世の中はやっぱり間違ってると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!