プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UNIQLOのTシャツだけ、異様に汗くさくなるのはなぜですか?ほかの綿のTシャツだと汗をかいても気にならないのですが、UNIQLOの黒(無地)のTシャツは、ちょっと汗をかいただけで激クサです。素材のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

異様に臭くなるのは雑菌の繁殖によるものですよ。


素材の問題だけではありません。

一度、煮沸消毒(30分程度)をしてみてください。
私はこれをしたらとたんに臭くなくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

雑菌・・・恐ろしいです。何故このTシャツだけ。早速煮沸消毒ググってやってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/29 19:41

多分、原産国と染料のせいだと思います。


煮沸しても消えるかどうかは微妙です。

汗臭さだけは消えると思いますが・・・。

いつも40度以上のお湯で洗ってから選択してみてください。
    • good
    • 2

安物だもん。

WEGOのは臭わんけど。
「UNIQLOのTシャツだけ、異様に汗くさ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 12:42

それはコットン100%のもの?化繊入ってたら匂うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タグをみたところ、綿100でした。

お礼日時:2019/07/29 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!