アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始にホテルで同窓会があります。
服装はセミフォーマルです。

写真の服にしようかと思っています。
レンタルで考えており、
黒と茶色があり、黒だとサイズぴったり(S)茶色だと若干大きい(M)です。

どちらがいいと思いますか?

また、ホテルとはいえ真冬に半袖は違和感ありますか?

「年始にホテルで同窓会があります。 服装は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他のものを探してみます。
    ありがとうございました!

      補足日時:2023/11/22 10:26

A 回答 (4件)

ホテルで200人以上の30年ぶりの同窓会の幹事をしたことがあります。

11月です。
皆さんもっと軽装でしたよ。
社会人らしい装いならOKという感じです。
中にはアルマーニを新調したと言う男子もいましたが。
    • good
    • 0

ほかに服を持っていないの?


貧しいのなら来なくていいよ
同窓会って勝ち組が自慢話をする場所だから
結婚式と間違っているよね
と陰口は言われると思います
    • good
    • 0

かわいいワンピースですね。



とはいえやはり寒々しい印象があります。

ボレロかカーディガンなどの羽織るものがあるといいのではないでしょうか。

黒はよりフォーマル、茶色は少しカジュアル寄りなので、今回の同窓会には茶色がマッチしているように思います。

サイズは、スタイルに自信があるならぴったりのSがいいと思いますし、自信がないなら体型をカバーしてくれるMではないでしょうか。
    • good
    • 0

個人的には茶色です。



レンタルするところにお願いして試着する。
また、半袖の上に何か着てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A