プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に事務員さんがいるのですが、真夏に薄いとはいえ黒のストッキングを履いています。見た目とても暑苦しく感じるのですが、やっぱり真夏に黒のストッキングはおかしいですよね!?

それと、その事を本人に気づかせる良い方法があれば教えて下さいませんか?

自分は男性です。男性・女性の両方の意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

変態ストッキングフェチ野郎です。



黒いストッキソグは、エロくていいと思います。北海道だと、大多数の女性が冬に黒タイツを履き、春~秋はベージュ系のナチュストが多いので、黒ストの女性がいたら、目を奪われてしまいます。道行く女性が、黒ストを履いているのを運転しながらガソ見して、追突しそうになった事もある位です。

夏場に黒ストと言えば、葬儀場か火葬場か飲み屋のお姉さんしか見ないので、職場で黒ストを堪能出来るなんて、目の保養になるではあ~りませんか!

特に気づかせなくてもいいと思います。職場の外に行けば、黒で厚手のレギソス(くるぶしの長さまである黒タイツ)やトレソカ(黒タイツのつま先とかかと部分をカットした様なもの)を履いて街中を歩く女性を見る度に、そちらの方が暑苦しく、黒ストにしろ!と言いたくなります。それに比べたら、黒ストは薄手で透け感もあるので暑苦しく感じないし、生足でマナーを分かってないのでは…、と思う女性よりはいいと思います。

どうか、うちの様に仕事の合間にスト脚をチラ見するのを楽しんでいる野郎もいるので、あまりムキにならない様、どうか寛容」になって下さい。
    • good
    • 4

>でも、接客業としては周りに不快感を与えるのはどうかと・・・・



 <黒ストッキング>が
周りに不快感を与える?

 黒ストッキングでは、ありませんが
今の季節 黒いスパッツ?レギンス?を
履いている人いますが、別段 不快に思わないのですが・・・
    • good
    • 6

半袖のトップスに黒のストッキングはとてもお洒落だと思いますし、きちっとした着こなしなら


それなりに好感が持てます。何も暑苦しいなどとは感じませんし、おかしくもありません。

リゾートウェアのようなスタイルで事務所にいるような女性の方がよほど違和感を覚えます。
そのようなスタイル女性のいる会社は、会社自体の資質を疑いたくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。今は夏に事務服で黒の薄いストッキングは流行っていてオシャレなんですかね。

お礼日時:2012/07/31 19:23

暑苦しくても、見苦しいわけではないですよね?


正装であれば口出ししない方がよいと思いますよ。
本人的に生足を見せたくない理由(太いとか他の方が言っているキズがあるとか)があるかもしれないし。

うちの会社の女性達は露出は激しいわ、近所のコンビニ行くみたいなカジュアルな洋服でくるわ、度が過ぎていたので、服装規定作りました。それに比べれば・・・うらやましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。接客業としては周りに不快感を 与えるのはどうかと・・・・結局は、本人が気が付くかですよね。

お礼日時:2012/07/31 01:31

女性です。


ファッションだけならまだしも、例えば脚に傷があるなどの理由だったら困りますよね。
あまり不用意に話題にしないほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。足に傷とかだと、確かに指摘するのは失礼ですよね。でも、その事務員さんは、たまにストッキング履かないで素足で来たりするので、上記はないと思います。たぶん、ファッション的感覚だと思います。接客業としては周りに不快感を与えるのはどうかと・・・・

お礼日時:2012/07/31 01:28

>やっぱり真夏に黒のストッキングはおかしいですよね!?



 男性ですが
CMか何かで見たのですが、
黒でも「遮熱加工」された物もあるようですよ

 なので、おかしくないのでは?

そもそも 暑かったら履かないんじゃないの

>その事を本人に気づかせる良い方法があれば教えて下さいませんか?

 ファッションなら余計なお世話じゃないかな・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。確かに暑かったら履かないですよね!
でも、接客業としては周りに不快感を与えるのはどうかと・・・・ただ人のファッションに口を出すのは良くないですよね!それに異性だし。

お礼日時:2012/07/30 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!