プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女です。
卒業式が近く黒染めをしなければいけないのですがすぐwカラーをしたいので、1週間の黒染めで髪の毛を黒くしようと思っているのですが、
1週間の黒染めをした後に3日後にブリーチをした場合
ちゃんと髪の毛は脱色されるでしょうか??
今まで黒染めをして、夏休みなどに
wカラーなどをしてたんですが、美容師の人にはオレンジになる、と言われてやりましたが、
オレンジにはならずまあまあ色は抜けられました。

ですが、1週間の黒染めの後にブリーチをした場合
どうなるでしょうか?

分かりづらい文章ですみませんヽ(´o`;
回答お願いします!

A 回答 (2件)

まず髪質によりますね!元々赤みが少ない髪質なら黒染めも抜けやすいかもしらませんが、1週間の黒染めならブラック系のカラーバターやカラースプレーで良いと思いますよ!

それの方が後に明るくするのやりやすいと思います。
    • 0

もう何年も前の話になりますが、在学時にセルフで黒染め→卒業式が終わった瞬間セルフでブリーチ(時間を長めに)、をしたところ、ダルメシアン並みのムラだらけになって恥ずかしくて外を出歩けないほどでした。

すぐに美容院へ行ってなんとか恥ずかしくない程度にはカバーしてもらいましたが、しばらくムラは残りましたし、やはりオレンジっぽい色でした。私のやり方が下手だったのかもしれませんが、もしやるなら市販のものは使わずに美容院へ行かれることをオススメします。
    • 1