アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒染めしたんですけど、不自然な黒になってしまいました。その時の対処法を教えてください。美容院に行くか、市販のダークな茶色を買って染め直すしかないですか?

A 回答 (3件)

染め直すのがベターかと?

オシャレ染めで黒く染めたならカラー剤にブリーチが含まれてますので、カラーチャートで見るより明るく仕上がりますので気をつけて下さいね?
    • 1

黒過ぎるなら、ブリーチで軽く色を抜くか、自然と色が抜けるまで待つしかないです。

シャンプーを回数重ねればそれだけ抜け易くなりますが、髪も傷みます。
(茶色で染めるのは、真っ黒な画用紙に茶色のマジックで描くようなもので、意味ありません。)

次回はもっと茶色寄りのカラー剤を選ぶか、今のが残っているなら、染め置く時間を短めにするといいです。
    • 1
この回答へのお礼

明るい茶色を買えばいいということですか?

「不自然な黒」だけでは判断出来ません。

「紫がかった黒」「黒々し過ぎる」…など、色で説明して頂ければアドバイス出来る可能性あります。
色で説明出来ないなら、写真をアップする(見えにくいかも…)か、もう美容院に頼るしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

黒すぎます