プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非難も中傷も受け入れます。
ですが、質問にも答えて頂けたらと思います。

夜中に、身に覚えのない電話番号から連絡があり、その時は出なかったんですけど、その後にSMSで「すべて知っています。連絡がないのなら慰謝料請求をします」との連絡が来ました。その時はまだ誰なのか分からなくて電話じゃなくて返事を送ったんです。
その時に不倫相手の奥さまだと分かりました。

何度かのやり取りで謝罪と二度と会わないという約束で慰謝料はなんとか免れたのですが、後日、奥さまと会うことになりました。
謝罪するのは当たり前のことなんですけど…手ぶらでは落ち着かないというか、菓子折?とか持っていくべきでしょうか?

この件については後悔してるし、離れようと決めてるくせにダラダラと関係を続けて、結局、奥さまを追い詰めてしまったことが、ものすごく悔やんでいます。彼が大事にしているものは私の心じゃなくて、家族なのに見ないふりをしてて…って言い訳ですね。

質問者からの補足コメント

  • 会うことは奥さまからの提案です。

    会わない方が一番いいと思いますが、同じ会社の別店舗の人なので、実体化していなくても、調べれば分かります。それに、一度だけ会話はなくても会っています。
    男性が出てこないのは、少なくとも知らないからです。奥さまの独断のようでした。内緒にしていて欲しいと言われたので。

      補足日時:2016/08/12 02:30
  • たくさんの返答をしていただき、ありがとうございます。
    いろいろと考えて、菓子折の件は持っていかないことにしました。逆の立場だったら嫌だなって思ったので(おこがましいですけど)
    代わりに、意思表明ではないですが、誓約書を書いて持っていこうかと思います。
    ただ、誓約書というものを一度も書いたことがなくて、調べてもわかりません。
    分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

      補足日時:2016/08/12 23:35
  • ありがとうございます。皆さんのコメントは良いものばかりで選べないですが、補足するのはこれで終わりにしますね。

    彼と彼の奥さまは不倫関係から夫婦になった人です。

    これを補足したところで何も解決しないのですが、奥さまの立場としたら、不倫からやっと彼の妻になったのに…という思いから直接会って牽制をかけたいのかなって思います。

    あと、彼と別れるにあたって、黙っていられず、彼に全部話しました。彼は迷惑をかけてごめん、会わないようにしよう。と言ってました。最後は呆気なく終わってしまったけど、これで良かったんじゃないかなと今は思います。

    私、連絡があってから眠れなくて、ご飯も喉が通らず、食べたとしても吐くようになってしまって…。今さら後悔したところで、何も解決しないのに。

    すみません。ここまで付き合っていただき、ありがとうございました。どこまで出来るか分からないけど、償っていくつもりです。

      補足日時:2016/08/14 00:44

A 回答 (18件中11~18件)

菓子折とか持って行っても意味がないでしょう


怒っているか悲しんでいる相手にそんな小手先の道具なんて持って行っても仕方がないですから

あ一応ICレコーダーは持って行ってこっそり記録してください
相手に不愉快なことを与えてしまったので、何か要求してくるかもしれませんが、あまりにも無理な要求されて非常に問題の場合もある可能性はあるのでね(例えば目障りだから消えてくれとか要求されて包丁を突き付けてきたりとかですね)
    • good
    • 0

追記補足すみません^_^;



人によっては録音して証拠として提出、告訴する人がいるので気をつけてください、
無断で録音したものは証拠として提出できないようになっているので、
何の許可も出していないことを必ず話すこと、

そして、以下のことをもしも1人でできないと思ったら、
男性の方に話して、当日無断で相席してもらった方が良いと思います^_^;
    • good
    • 0

追記すみません、通常この流れで行くと奥様の意思としては辞職か、かなりの少数派で示談金による示談ですが、


まず示談の話が出ることはあまりないと思いますが、
もし示談の話が出たら絶対に弁護士を挟んでください、
法テラスであれば相談料は無料ですので、通常の弁護士依頼より安く済みます、
どうなるかこの先こわいですが、人が多い喫茶店などで昼間に、帰りは尾行などがないか充分に気をつけてください。

もしつけられていたら、個人的に告訴や、事件の懸念もないとは言い切れないので、
できればお友達の家に一泊とかだと安心かも^_^;念には念を。
    • good
    • 0

奥様からしたら本当は会社辞めて欲しいんでしょうね^_^;



法律的には知ってて関係を続けた以上何を被害者ぶっても告訴されれば負けますから、
下手、下手に穏便に^_^;

奥様もそのご事情であれば表沙汰は避けたいでしょうから、
慰謝料を払ったと思って転職、引越しが一番良いのでしょうけど、
もし難しいのであれば、ひたすら謝って後悔していると話すしか^_^;

いままでは奥様の存在を実感しなかったけど、こうしてお会いすることで、目が覚めました。とか^ ^

穏便に運ぶと良いですね^_^;
    • good
    • 3

三角形であるはずなのに、こういう話って絶対に男は出てこないよね。


なんでなんですかね?

質問者さんが旦那を強姦したとかならまだしも、
お互いに合意の上で関係持ったのならば
奥さんに謝るのは質問者さんと旦那ですよね。
まあ、どこか別なところでテキトーな言い訳言って
「悪いのはあの女(質問者さん)だけだ」とか
普通はのたまうのですが。

ここで質問への回答ですが、
上記を読んでみて質問者さんはどう感じますか?
確かに嫁さんの権利を侵害した質問者さんには非がありますが
慰謝料とかお菓子の話しになるものなんですかね?

もちろん、質問者さんが妻帯者と承知で「略奪」を目的に不倫していたのなら
しっかりと謝罪すべきですが、
どうも最近はそういうものでないのが多く思います。
「3本目の足で考えている男」が非常に多くて
その場合には質問者さんもある意味「被害者」ですよ。

変な母性本能出してチンポコ男をかばうのはやめたら?
ポコチンは反省なんかしませんよ。
現実を正しく認識できたら、
お菓子セットの件も方向性が出ると思いますけどね。
    • good
    • 1

手土産云々ではなく、会わない方が良いです。


と言うより会ってはいけません。
今なら相手の奥さんにとってあなたはまだ架空の存在だけど、会ってしまうと実体化して「この女が無茶苦茶にした」と怒りや憎しみがリアルなものとなってしまいます。

慰謝料の件もありますが、面倒でも電話番号からメールアドレスからSNSから全て変更すべきです。
彼と彼を知る人から一切連絡できない状況を作らなければなりません。
友達や家族などとの連絡に支障があるかもしれませんが、不倫の代償だと思うしかありません。
    • good
    • 0

追記すみません、なるべく地味な格好で、ナチュラルメイクで行ったほうが良いと思います^ ^

    • good
    • 0

手ぶらでいいと思います。


何か持ってこられても受け取りたくないかも^ ^
それより会った時にお店の飲食代を持ちましょう、
後悔しているのなら、しっかりと謝って、誓約書なり交わしてきてください^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!