プロが教えるわが家の防犯対策術!

レベルの低い質問に、いつも親切な回答をいただき、感謝致します。
さて今回はタイトルにあるように、最初に予定していた金額を上回る事になってしまった、
予定外の出費になった経験のある方の経験談を教えていただければ幸いです。
自分の今年の3月の件で(商品名については差し控えたいと思います)、あるロッドを購入
しようと考え、注文をしたところカタログに載っているのに、在庫が無いとの連絡があり、
仕方がないので(半分やけくそで)2段階上の物を買う事になってしまいました。まあ今と
なっては結果オーライですが・・・。そこで皆さんの中に、店に行ったら気が変わったり
して、高い物を買ってしまい、予算をオーバーしてしまった等の体験談を、差し支えない
範囲で構いませんので、ぜひ教えていただきたいと思います。

A 回答 (4件)

何をふざけた事を言ってる???


毎回予算オーバーじゃwww

予定のモノを買いに行って予算オーバー
買うつもりが無かったのに衝動買い
あ~欲しいルアーがここにある→ポチッ!

日常茶飯事ですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答いただき、ありがとうございます。
毎回予算オーバーですか!いいですね~(笑) なんだか羨ましいです。
やはり店に行って見た物に気になる物があると、買ってしまう方も
いるのですね。楽しそうでいいですよね!後でご家族ともめない事
を祈っています。(笑) まあ余計なお世話ですが。

お礼日時:2016/08/13 09:11

小物はなかなか予想できませんので予算オーバーはつきものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
なるほど。確かに小物だと予算オーバーはありますよね!
大物での予算オーバーはなかなか無いのが普通のようですね。
自分も、在庫さえあればオーバーしなくて済んだのですが・・・。

お礼日時:2016/08/13 09:04

まぁ、ほとんど毎回ですわ。


釣りは女のロマンなのです~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
初の釣りガールからの回答を歓迎致します。毎回予算オーバーですか!
なんだか羨ましい話です。自分は基本的には予算内で納まるのですが、
予定の物が無いと判ったら、さらに上の金額の物に手が出てしまう変
な部分(いいふりこき?)が出てしまうのです。この病気の治療中です(笑)
御協力に感謝致します!

お礼日時:2016/08/12 22:45

私は釣りをしませんが、同じような趣味の範疇の話として。



自分の技術や生活環境を考慮して道具などを揃える人は、予算オーバーする子は滅多に無いと思います。
趣味に対して先ず道具や服装から揃えようとする人は、間違いなく予算オーバーする確率が高いでしょうね。

>店に行ったら気が変わったり・・・

私の場合は、あり得ません。
購入するまではいろいろな情報を見て悩みますが、購入品を決定した後は気が変わることはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答いただき、ありがとうございます。
そうですか。きちんとした考えを持っている方は、ブレないのですね。
今回の自分のパターン(予定を変更せざるをえなくなった)は、あまり
無い状況でした。ネットで調べても、無かったので仕方無く変えて
しまいましたが・・・。

お礼日時:2016/08/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!