アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムで、赤バスの、チップは、どうしてますか?

A 回答 (3件)

必要ありません。



チップの判断方法を書いておきます。

チップが必要になるのは「その人から独占的にサービスを受けた時」です。

たとえば、タクシーに乗ると、降りるまでほかの人は運転手は他の人を乗せることができません。ホテルのボーイは誰かの荷物を運んだり、ルームサービスなどをしているとほかの人にサービスできません。こういう状態の場合にチップが必要になります。
応用すると、たとえばガイドさんを自分たちのグループだけについてきてもらうとチップが必要ですが、同じガイドさんが旅行会社の派遣で不特定多数の観光客を案内するなら、チップは必要ありません。

ですからそもそもバスのような不特定多数が乗り降りするものにチップは発生しません。マクドナルドのカウンターも単に注文を聞くだけ、なので(袋に入れて渡してくれるのは別の人かもしれない)チップは発生しません。

レストランとベッドメイキングはこれに当てはまりませんが、後はこれが基準になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 13:57

赤バス=乗り放題バスと言う認識で回答します。


No1さんと同様です。^^
    • good
    • 0

有料バス(一日の乗り放題券及び旅行会社のサービス券を含む)ならチップは不要です。


無料バスだと微妙です。運賃代わりに1ドル払う人もいれば 払わない人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!