プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は読書感想文を、夏目漱石のこころにしようと思っています。部活で宿題点検が迫ってきているのですが半分もよめていません。なので感想文を考えてくれとはいいません。この本の話の内容を少し詳しくおしえていただきたいです。読んだことある方お願いします。

A 回答 (2件)

すごい横レスですが、この本は高校生の読書感想文向きではないと思います。


言葉遣いから時代背景まで、あなたが共感できるところはないと思います。
しかも、実際にろくに読みもせずあらすじだけ聞いて感想文を書くなんて至難の技ですね。
学校から夏目漱石を指定されているのではなければ本から選びなおした方が良いかも。

私のおすすめは重松清の本です。
私自身が好きなのは、中高年が主役の話しですが、中高生が主人公の本もたくさん出ており、内容も分かりやすくなにより共感できるところがたくさんあり、感想文が書きやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。わかりました。少しちがうほんをよんでみます。

お礼日時:2016/08/13 18:12

とにかく読むのが一番だと思います。


ネットで、『夏目漱石 こころ』で検索するとあらすじを書いたサイトが出てきますのでそれらを踏まえて、
実際の小説を読んでみてはどうでしょうか。

私の高校時代に教科書にも一部が載っていましたが、
国語の先生が、どれだけ分厚い手紙が来たのか、どうしても腑に落ちないと言っていたのが記憶に残っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!