アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問で初の覇者の塔攻略に向けみなさんから回答していただきました 参考にして頑張ろうとしたのですが早速に21階につまずいてますw 回答のなかで回復がある方が良いとありましたがやっぱりアビリティに回復があった方が良いのでしょうか? 回復無しでいって負けまくってますフレンドにラファエルがいないのでメンバーは友達に協力してもらってアテナ ヤマタケ 上杉 スサノオです自分が下手なのもありますがみなさんのアドバイスをくださいお願いします!

長文失礼

質問者からの補足コメント

• みなさんたくさんの回答ありがとうございました! やっぱり回復はいるっぽいのでフレンドでどうにかするか後でサンマ釣ってみようかと思います

• ほっとさんのおかげでついさっき21階に勝ってきました! 自分も覇者の塔の適正あるので指定さえしてくれれば変えるので協力して頑張りましょー

A 回答 (15件中1~10件)

おいしいつくねさんこんばんはです。

私は23階でつまってますが、ラファエルは協力出来るので突然ですがフレンドになりませんか?クリア後はいつ切ってもらっても構いません(^_^)/

ID638646800 ほっと

です。フレ枠空きまくりなので利用してやろうって方も無言申請OKです。
10日ログイン無しで切らせてもらいますがm(__)m

気が向いた方々よろしくお願いします

おいしいつくねさん ここをフレ募集に使わせて頂き失礼しました
    • 1
この回答へのお礼

すいません返信遅れました フレンドありがとうございます! すぐに送るので少々お待ちよ

お邪魔します。

主樣のパーティーを拝見して…。
有利属性に拘っていませんか?

属性に拘らず"回復"持ちを選択出来ると
かなり攻略か変わってくると思います。
神化 卑弥呼や 桜 等 を積極的に入れていく事 お薦めします。

参考になれば幸いです。m(__)m
    • 1

私は 今回の覇者で

初めて21階突破しました。

22階で挫折して 今回はもう
覇者止めましたけど。

ルシファー
シンジアトス
秋刀魚 進化
ラファエル

秋刀魚の回復は ゲージが速すぎ
ほとんど成功しませんでした。

シンジアトスとラファエルの回復が
要でしたね。
    • 1

私は、桜 アーサー サンマ フレにラファエル又はアリスでいっています(^^)/

回復3体なのでほぼ負けることはないです
(今回一度負けたのは内緒ですw)

ゴリ押しでも可能ですけど、やはり回復1体いるだけでも変わってくると思いますよ
フレンドはラファエルいなかったら桜、アリスで良いかと

どうしてもクリアできなかったら掲示板で手伝って貰うのも1つの方法ですよ♪
    • 1

回復がないならサンマ×3で大丈夫です。

一番痛いのがメテオなので、バリアもちで固めて初撃を防ぐと、違ってきますよ。
    • 1

そうですね

正直に言うと回復居ないときついと思います
開幕メテオで大ダメージなど
敵は防御アップでダメージ与えれなくなるなど
耐久前提のステージなので
妥当なのは回復2体で
うまく行けば回復一体でも行けます

私はスサノオ・ヴェル・桜・アリスでここは突破しています
    • 1

自陣は上杉、桜、スサノオ、フレンドでアリスです。

メテオとワイアットの防御アップがウザイですよね(^_^;。ヤマタケやスサノオのワンウェイが盾に向かうと火力が大幅に減少するので常にボスの周り(近く)に配置することを意識するとダメージが与えやすくなると思います。余談ですが、友人の腹いせで桜の代わりに強引に神化ポルトス入れさせられてプレイしたことがありましたが意外と安定しました。
    • 1

私のパーティは

スサノオ、アトスシンジ、ヤマタケ、
フレンドにアリスです(^ω^)
アトスシンジでも回復少しあるので
なんとかなりますよ(^ω^)
回復なしで負け続け
このパーティでは負けなしです!
がんばってください(^ω^)
    • 1

自分はスサノオ、ジャンヌダルク、ヤマタケ、アリスでいつもいってます。

回復が一体もいない場合は雑魚をすぐに倒すか、ボスを火力でぶっ飛ばすしかないですね。
    • 1

私のいつもの21階のメンツは

獣神化スサノオ、神化アトランティス、神化アリス、フレンド
です。

回復ない場合は、火力ごり押しにしないとじり貧になってきてしまうので、少なくとも1体いるといい感じですね。上のメンバーなら、アテナと回復を持ったキャラを交代がいいと思います。

ラファエルが一番使いやすいのは確かですけど、ラファエルにこだわらなくても、ADW/回復を持ったキャラなら、木属性以外は結構大丈夫だと思いますよ(^-^)
具体的には、桜、アリス、シリウスなどですね。
ダルタニャンもSSでHW張れるうえに、友情が強いので、いたら優先的に使うとよいと思いますよ!
    • 1