アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚予定の彼がおり、日取りで揉めています。

2人で決めた予定では来年5月入籍、6月式の予定だったのですが彼の兄弟が留学されており長期で日本に戻られる来年3月か7月に式を挙げて欲しいと彼の両親から希望があるそうです。

正直彼も私も時間がないので厳しいと思っていて、彼も両親に言ってくれてはいるのですがなかなか決着がつかず今度顔合わせをする予定があるのでその時私の家族も交えて話し合うことになりました。

やはり私達が折れて彼の両親の希望に合わせるのが良いのでしょうか?

ただバタバタするのがイヤだなと思うだけで特に6月に式を挙げたいと言う理由はありません。

ただ、彼の両親の兄弟を呼びたい気持ちはとても分かりますがなんだかこちらの要望が通らないことにモヤモヤした気持ちが残ってしまいます。

また、彼の意見を押し通せないところにもモヤモヤしてしまいます。

私の心が狭すぎるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

7月は暑いので出来たら避けて欲しいとのこと、再来年の3月は伸びすぎなので却下、来年の3月希望とのことです。

A 回答 (2件)

心が狭いとは思いませんよ。

モヤモヤするものは仕方がないですし、人間らしいです。

彼もあなたとご両親との仲介者になっていてモヤモヤしているかもしれませんし。

お互いに嫌な顔して結婚式を迎えて終えたくないでしょうから納得出来るように折り合いをつけた方がいいですね。
折れるとかじゃないです、折り合いです。

ストレスも溜まりやすい時期でしょうが焦らず進めてください。
よい結婚式を迎えられますように。
    • 0

心、狭すぎです。

ただ、バタバタするのが嫌なだけでしょ?
それが理由なら狭すぎでしょ。

兄弟の晴れ舞台を家族で祝いたいのが普通です。

あなた方は来年6月予定で、彼の両親は兄弟が戻ってくる来年の3月か7月希望なんでしょ?

3月ならバタバタってのも分かりますが、7月なら あなた方が予定してた6月より先なのだから良いのでは?

せっかくの結婚式、気持ちよく進む為に折れれる所は折れてあげればいいのになって思います。
    • 4