プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ4の内量は、足り無くなったら増やせますが?価額が高いプレステ4と価額が安いプレステ4の近い教えでください。

A 回答 (4件)

グランツーリスモ4はPS4で遊ぶことは出来ませんし、パソコンでも遊べません

PS4はPS4のディスクしか使うことができません

グランツーリスモはPS4で11月にグランツーリスモSPORTと言う新作が出ますよ
    • 0

ないりょう?うちりょう?

• 0

もちろん足りなくなったら容量を増やせますよ

交換に自信がないのであれば1ギガモデルをおすすめします

自分は500ギガのHDDが一杯になったときに新型のPS4に買い換えるタイミングで2TBのHDDに交換しました

交換はすごい簡単だとネット上ではみんな言ってますが、自分はかなり苦戦しました

SCEの公式ホームページからPS4用の最新のシステムデータをUSBメモリに保存し、交換したPS4のHDDにデータを取り込むのですが、何度やってもエラーになるのでイライラしました

エラーの原因はPS4のシステムデータをパソコンに取り込み、パソコンからUSBメモリにコピーすると言うやり方がどうやらダメだったようです

パソコンからコピーするのではなく、システムデータを直接USBメモリに保存しないといけないみたいで、どのネットのサイトやYouTubeでもそこに関しては一切書いておらず(プラスドライバーでネジを外して交換するだけなのですごく簡単でしたぐらいしか書かれていない)SCEに問い合わせたりとかなり苦労しました

こういう事がめんどくさいと感じる人は最初から1TBのPS4を買うほうがいいと思います

正直500ギガでは心もとないです

ソフト一本に大体30ギガから多いものは50ギガぐらい容量を使うため、10本ほど遊ぶとすぐにHDDが一杯になってしまいます

システムデータとセーブデータは別なので、HDDが一杯になったらプレイしないソフトのセーブデータは保存しておいて、システムデータだけを削除すると言うやり方が面倒でなければ500ギガでもやりくりできると思いますよ

HDDを交換する際に、HDDよりもっと高速なSSHDやSSDに交換すると言う方法は絶対にオススメしません

ロードが高速になるかはソフトによって違いますし、とにかく高すぎてコストパフォーマンスが悪すぎるからです

500ギガでやりくりするか、1TBのモデルを買うか、安く済ませるなら自分で交換するかですね

自分のを見てみましたが、15本ほどインストールしてちょうど400ギガ使用しているみたいです

たくさんソフトを遊ぶのなら1TBのモデルを買うより500ギガモデルを買って2TBのHDDに交換するのがオススメです

HDDの容量が違うだけで本体の違いはありませんよ
「プレステ4の内量は、足り無くなったら増や」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

詳しいく教えてありがとうございます。最後の質問です!グランツーリスモ4のDVDはプレステ4て遊べますが?遊べ無かったらパソコンで、WINRARダンロートするとグランツーリスモ4は遊べますが?

• 0