プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビゲームを20歳の中頃で卒業して17年が経ちますが、久々にゲームプレイ再開も悪くないとか考え出した今日この頃です。

結婚して家を出た弟が買ってあったプレステ3が家にあるのですが、
昨今のゲームで、特にプレステ3やプレステ4、また任天堂wiiとかでもし、面白い上に勉強や頭の特訓にもなるものあれば教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

・ファイナルファンタジー15

勉強にはなりませんが、復帰と言うことで比較的難易度が低く万人向けの人気作品。
ゲームの進化を感じられる作品なので馴らしでまず遊んでみると良いかなと思います。

・イース8ラクリモサオブダーナ
面白くサクサク進むので入りやすく、ボス戦がとてもよく出来ていますので、頭の特訓にもなると思います。
しかし勉強にはならないです。

・バトルフィールドV
最近流行りのFPSゲームで難易度は高め
対人なので頭をよく使うのと、ストーリーモードで戦争の歴史を学べるようになっています。

このあたりオススメですね。
どれもプレステ4があれば遊べます。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。m(__)m(^^)/

何でしょう。

売られてるゲームで、一定程度頭の刺激になる作品は数多いとして
面白さは、各々の趣味趣向次第です。
頭の鍛錬に出来る人は、それを鍛錬出来るような思考で向き合うから
特訓として、適当になるのであってマリオでもFFでもドラクエでも
CODでも何でも構わないけど、何か考えてればもう特訓です。

ほぼ何も考えずに、淡々と似たような効率非効率プレイ作業をするならば
脳への刺激は、減衰するでしょう。
飽きるのと表裏一体です。

私ですと、好きでも好きじゃなくても毎月で1つ2つ以上新作ゲームする。

来月の8月ですと、バイクゲームとして出来の良いRIDE 5ですね。
後は、久しぶりの新作ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON。

9月に、ザ クルーモーターフェスとスーパーボンバーマンR2かな。
後は、主人公ピノキオを魔改造したようなLies of P。
Fate/Samurai Remnantは、ゲームとしては微妙になるがシリーズを
追いかけてる人向けな作品なので、気にしなくても構わない。

10月に、アサシンクリード ミラージュとダウンタウン熱血物語SPは
それなりに、遊ぶ予定でMarvel's Spider-Man 2もあるね。

PS4版で、遊べる作品多めですがPS5も混じってるかも知れません。
    • 1