アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMについて教えてください
格安SIMの料金なんですが、あるサイトで月額1058円(基本料金1058+通話料金0)となっていました。(通話プランなしで契約しようと思っています)
この場合は、月額、1058円だけの支払いですか?それとも、月額1058円 に LINEやゲームで利用した、料金も足されていくのでしょうか?
よく分からないので、わかる方回答お願いします。誤解していたらすみません。

質問者からの補足コメント

  • 月額の支払い料金は、1058円だけですか?
    それとも、通信料がこの1058円の他に掛かりますか?

      補足日時:2016/08/16 21:29
  • この場合、1GBぐらい使ったら通信料はいくらぐらいですか?

      補足日時:2016/08/16 22:10
  • 皆様、回答ありがとうございます!

      補足日時:2016/08/17 11:21

A 回答 (9件)

何処の格安SIMのどのプランでしょうか。


物によってはxxMまでいくらで以降xxM毎にxx円加算ってのもあります。
なので安易に1058円/月で通信可能ですともそれ以上かかりますとも言えません。

あぁ、少なくともLINEやゲームなどの有料のサービスを利用した場合は格安SIMとは別に
支払いが必要です。合算されません。
    • good
    • 0

あるサイトで。

。。そこを書かないと教えようがないのでは?
    • good
    • 0

税込み1,058円/月なら980円/月が提示額になっているMVNOのデータ通信専用プランと推察できます



私の知る限り「UQmobile:データ高速プラン」が該当しますので

これを基準に回答すると1GBの通信は基本料金内(3GB)に納まりますから

追加料金が発生する要因には成らないと考えられます

但し、この1GBの通信において「有料サイト」の利用があれば

当然、それは別途請求が発生しますので勘違いをしないように気をつけてください

他に請求される費目としては

・ユニバーサル使用料:2~3円

が考えられます データ通信専用プランですから

音声通話利用は事実上、出来ませんので当然課金も無いのが普通です

但し、050PlusといったIP電話サービスを利用すれば当然、課金請求されます
    • good
    • 0

>月額、1058円だけの支払いですか?



消費税が含まれていないなら、消費税が別と加算されます。
あと、ユニバーサルサービス料も別と加算されます

>月額1058円 に LINEやゲームで利用した、料金も足されていくのでしょうか?

月○GBとかあるなら、その容量までは、その金額で収まります。それを超えると速度制限がかかり速度が遅くなります。
もし、速度制限を解除したい場合は、別と金が発生します。その場合だけ、基本料金以外に金がかかる

>この場合、1GBぐらい使ったら通信料はいくらぐらいですか?

携帯電話会社名とプラン名を記載していないのだから、いくらかは、分かりません。
何GBは、ご契約のプランなどをみてください
MVNOは、あなたの見ている1社でだけでなく、NTT系のMVNOだけども、NTTCom、NTTぷらら、IIJなどがあります。
    • good
    • 0

どこの格安simかがわかりませんが


料金は1058円+ユニバーサルジョイント料金2円位
+通話料だけです
    • good
    • 0

ネットだけはそれで繋がりますが


ゲームは無料でもゲームのアイテムを買ったり
ガチャしたりして課金すれば別料金請求ですが

格安スマホはキャリア決済が無い為
ゲーム事に別で契約して支払うことになります
    • good
    • 0

1058円にゲームでの課金が足されていきます。

    • good
    • 0

基本料金が何を指すのか、どの会社の、どの契約で


どんな契約内容なのか、それが分からなければ何も回答しようがありません。

データ通信量に対する基本料金であれば
多くは高速通信にかかる料金が、一定量まで一定額、ということでしょう。
通話契約をしなければ当然通話料はかかりません。
それ以上の支払いがあるかどうかは契約内容や利用状況によりけりです。

質問するときは、回答に窮することのない程度の情報を提示しましょう。
    • good
    • 2

何処の何のプランなのか分からなければ話しようがないです


通信量がどれくらいのプランですか?
通話量0円て、通話無いプランなら表示しませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!