プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日に仕事行かずにテレビにヘッドホンをつないでテレビ見ている父をどう思いますか?

父は50代で私は20代で仕事しています。

私仕事はシフト制で休みが不定期なのですが
父は週5日の週休2日なのですが
今日はお客さんがいないからと言って平日にも関わらず仕事にいきません

それでよく給料貰えるなと思います

お客さんがいなくても仕事場に言って仕事もらってくればいいのにと思います。

お恥ずかしながら、この歳で実家暮らしをしています。
父が50代であと何年後か定年します。もうすぐ定年の人でも頑張って仕事している人はいます。よく電車でそういう人をよく見ます。
自分の父がクズに見えてなりません

一体どうしてこう違いがあるんでしょうか

支離滅裂ですみません

A 回答 (4件)

若い人には分からないでしょうが、50年も働いたら、身体はがたがたです。

それで何か支障が出ているのでしょうか。好きにさせてあげれば良いじゃありませんか。
    • good
    • 0

もちろん勝手に休んだら問題ですが、仕事の少ない(顧客のいない)時に有給休暇を自主的に


消化しているのなら、会社側としてはむしろ歓迎できる行動ですよ。
シフト制の仕事とは事情が全く異なるのです。

>お客さんがいなくても仕事場に言って仕事もらってくればいいのに
そんな風に、暇な時だけ「何か仕事くれ」とねだって回る人のほうが対処に困ります。
相手にとって適当な仕事を割り振るのにも、それなりの手間は掛かるのですから。

仕事をしている時のお父様の様子も見ないで、オフの気の抜けた姿と仕事に向かう同年代の人
の姿を単純比較するのは、ちょっと不公平ではないでしょうか。
    • good
    • 1

どんな勤務形態であれ、誰にも迷惑をかけず、家族を養い生活していけるのだから、何の問題もないのでは。



ある意味「人生の達人」かもしれませんよ。
    • good
    • 0

お父様は収入がなく仕事をしていないのではなく、


収入はあり(給与は受け取り)平日出社していないということでしょうか?
であれば何が問題なのでしょうか?

会社から今までの功績が認められて出社しなくてもいいのか、月のノルマが早々に
達成できて出社する必要がないのかわかりませんが、どちらにしても
出社しなくても収入があるのはむしろ勝ち組ではないでしょうか?

収入が無く働かないのはクズですが、働かなくても養う甲斐性があるのであれば
何ら問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!