この人頭いいなと思ったエピソード

ちょっと汚い話になりますが
ここ2年程お腹の調子が良くありません。
初めはスッキリ便が出なくてそのうちお腹が痛くなって何回もトイレに行って下るって感じでした。
その時は病院で水分が足りないので便秘気味だろうと‥便を柔らかくする薬を貰って飲んでましたが
良くなったりまたそうなったりと以前の快便だった頃には戻らず‥。
先々月から胃腸科さんに通い始めましたが
レントゲンは綺麗との事。
便の水分調節の薬と整腸剤を貰って飲んでますが、
朝ご飯を食べるとトイレに行きたくなります。
その後お腹が痛くなってトイレに行くとちょっと軟便になり、また何か食べたり飲んだりすると腹痛が来てトイレに行くとさっきより軟便になります。

痛くなるのも辛いし買い物や外に出るのが不安でたまりません。
昔下剤を飲んでトイレで倒れたことがあり大腸内視鏡は怖くて受けてないですが
去年人間ドックと先月検便と血液検査は異常ありませんでした。
体重は減るどころか増えてます。

どうしたら腹痛やトイレを気にしないで生活出来るようになりますか?

A 回答 (2件)

足ツボマッサージを体験してみてはどうですか?

    • good
    • 2

過敏性腸症候群、便秘や下痢を繰り返タイプでしょうか。

精神的な要素も大きいのかもしれません。

http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/2 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!