プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大根をすったら手がめっちゃヒリヒリします

指が赤くなるほどとてもヒリヒリして食べると口も少しヒリヒリします。
なぜなんでしょうか?

A 回答 (7件)

回答がダブっちゃってましたね(^^;;ごめんなさい。


携帯が不具合でして…。T_T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん大丈夫です!
答えて頂きありがとうございます!
携帯不具合。。。早く治るといいですね!
気をつけて大根を選ぶようにしてみます!(*´˘`*)

お礼日時:2016/08/22 11:38

大根には、たくさんの種類があります。


辛味大根、練馬大根、青首大根、などもその一つです。
一番多く販売されているのは、青首大根です。
青首大根でも、辛さを見極めるのには、2つの方法が有ります。
一つは、NO3の回答者様の仰る通りの、ひげ穴の配列です。
もう一つは、箇所です、ちなみに先端の方は、辛いです。
葉っぱに近い部分は、辛くありません。
私は、辛いのが大好きですので、大根おろしは、先端の辛い部分を使います。
真ん中の部分は、煮物に使います。
葉っぱに近い部分は、サラダやみそ汁やおでん等に使います。
    • good
    • 1

大根にもアレルギーがあるみたいです。


調べてみてください。その症状だと、アレルギーだとしたらちょっと怖いです。
病院で検査を受ける事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 11:38

先ずは大根選びですね。


大根にはヒゲ穴が空いているのですが、辛い大根はヒゲ穴が千鳥足(笑)だったり、斜めにズレているものが多いです。

辛く無い大根はヒゲ穴がまっすぐ縦に並んでいますよ(^^)

私は辛党なので敢てヒゲ穴が不規則な大根を選びます。
    • good
    • 1

先ずは辛く無い大根選びをするのが手っ取り早いと思われます。


大根はヒゲ穴が空いていますでしょ?
それが立てに綺麗に並んでいる大根は辛く無いです。

ヒゲ穴が斜めにずれていたり、千鳥足のようなチグハグな大根は辛いものが多いです。
    • good
    • 1

怒ったり、イライラしながらおろすと辛くなるそうですよ。


ゆったりした気分ですりおろすと甘くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 11:35

大根おろしサイトです。




https://cafy.jp/18007
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!