プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で26才(入社5年)になる派遣社員です。
これまで5回程職場が変わり、それまでの期間は数ヶ月~1年程度しか業務が続きませんでした。
理由としてはいずれも、「成長が見られない」→「一般常識が無い」→「素行が悪い」の3つの順に問題を指摘されています。
新卒で入社した為は、踏みとどまれるように気持ちだけを保って過ごしていましたが、特にスキルも無い状態で客先に1人で入り、業務が変わるたびに未経験からやり直しを繰り返していくうちに気持ちが保てなくなってしまい。
最近の客先では直前で自宅に引き返してしまい休みがちになってしまっています。
もはや仕事に興味も湧かず、私自身は同じことを繰り返し続け、申し訳なさと情けなさで仕事を辞めたいと思いつつも、年齢とスキルの面で到底、転職できる見込みはなく。
現状はただひたらすら「何もしない」逃げに走っています。
逆にこのままダメな人間でい続けて誰かに終わらせてほしいと思っています、
ダメなのはわかるのですが、どうすれば正しいのかもわからず、非常に苦しい日々を過ごしています。
どうやったらこの状況抜け出せるのでしょうか?
まとまりが無い質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的に 勤務態度が悪いんだね。

人間 ダメな生活を一度すると なかなか抜け出られない。
頭がいくら「やらなくちゃ」と思っても 体が「それストレス溜まるからイヤ」と拒む。
ホルモンとか交感神経とかが嫌がるのは簡単に言って「楽しくない」からだ。

何も人のためになってないから 笑顔が得られないんだ。
喜ばせることが出来ないから 意欲がわかないんだ。
その相手は 仕事先にもいるはずだし 会社にもいるはずだし また自分自身にも 家族にもいるはずなのに 自分の体の中しか 貴方は見てないんだ。
体の中の方はそんな訳で ゴロゴロして何も考えず 時々うまいものや面白いものでもあればいい 程度しかないのに。

頭と動く手足があるのなら ちゃんと使ってやるのがあなたの本来の仕事のはず。
それは 会社や社会が決めたものではなく 貴方自身が生まれた時から行っている仕事。
他人から頼られ 後輩に知ったことや良いことを伝え 愛する者と子孫を残し 自分の命を使って何かしら為すこと。

目を覚ましてしっかり自分を使うように。
世界にたったひとつしかない「自分」という道具を活かさなければ。

ちなみに正解などは人生にないはずだが もしあるとすれば 貴方が「これで良い」と思えるなら それが正解だと思う。

まあまずは 笑顔を拾うことからかな。
    • 0

ぶっちゃけさ、あなたの仕事の向き合い方じゃ、昇給とか管理職とか、将来性的に無理じゃん?

数カ月おきに契約更新のために査定され、労働対価も中抜されて儲からない派遣社員は向いていないので、
給料安くても、暇が多くて、クビにもならない昼行灯な職場ってあるからさ、
真剣に、働かないための職探しして、腰を据えるって大事だよ。

逃げるなら、「できるだけ何もしないで」楽して暮らす人生設計をしなおしたほうがいい。
本当になにもしないでフリーターやってても死ぬまで苦しむだけ。
まだ地方公務員試験も受けられる年齢だし、税金泥棒とよばれる位の「働きたくない」プロになれ。
    • 0

僕が思うに派遣はなるべくやらないほうがいいよ、評価ばかりされて疲れるやろ。

だんだんよくなる仕事してみたら、若いんだし。そしたら職場かわっても自分の技術で大丈夫だよ。
    • 0