アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6969チャットというサイトに少し興味があり入ってみると、初回は3000円分ポイント無料と書いてあったので利用してみました。。

無料ポイント分だけ使ってみようと思ってチャットしていると、ポイントが切れたのか −10ポイントと表記されたので怖くなってそこで瞬時にそのチャットを切りました。

とても怖くなったので、
後から利用規約を見ると1ポイントで10円なので全部で100円の請求になっていたのですが… 支払い金額は3000円からとなっており
怖くなりました。
さらにその利用規約には、4日以内にマイナス分のポイント料金を支払わないとメールや電話が来ると…さらにそれでも1週間以上未納の場合、違約金2万2千円の支払いと書いてありました。
する前によく利用規約を見なかったため後悔しています。
そのり利用規約というのが

後払い登録時のお試しポイント
初回利用時にお試しポイントが付与されます。このポイントは無料でご利用できる範囲です。お試しポイントを使い切りますと、そのまま利用料金が発生致します。
■後払いご利用料金
1.ご利用料金が発生した日から4日以内に全額をお支払い下さい。料金が発生した日より4日以内にお支払いが確認できない場合は、当番組より電話・Eメール等にて料金お支払いのご連絡を致し、会員にはそれに応じて頂きます。また1週間以上遅延の場合、 当番組の判断にて料金案内に関わる通信費・事務手数料・管理手数料を違約金として2万2千円をご利用料金に追加して請求させて頂き、またそれに応じて頂きます。
※前払い式電子マネー(Bitcash)に関しては、上記内容を適応外とする。
2. 当サイトを利用するために必要な電話料金等は会員がこれを負担するものとします。

■支払い方法・期間
料金の支払い方法は、以下の通りとします。
1.銀行振込決済
弊社の指定する銀行口座への振込手続により会費を支払う方法をいいます。必要な振込手数料等その他の費用は会員の負担とします。 尚、支払方法で後払いを選択した会員が利用料金支払期限を経過しても、その料金を支払わない場合、別途手続を取らせて頂く場合があります。
2.クレジットカード決済
弊社が承認したクレジットカード会社の発行するクレジットカードにより、クレジットカード会社規約に基づき会費を支払う方法を指し、クレジットカードの名義とサービスの決済者名義が同一であることを条件とします。クレジット決済の場合は必ずご本人様のクレジットカードにて決済をして下さい。尚、会員と当該クレジットカード会社の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。
3.電子マネー決済
コンビニエンスストアで購入可能な電子マネーを使用して利用料金を支払う方法を指します。尚、会員と当該会社の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。

ご利用料金をお支払い頂けない場合には、請求を弊社が契約する債権回収業者へ委託する場合があります。その場合も個人情報の処理は、当社の厳正な管理の下で行います。

これらのように書かれていて自分はとても不安で怖くてしかたがありません。
どうすればいいのでしょうか?
請求は無視したほうが良いのでしょうか?
自分はまだ18歳以上とはいえ高校生なので…
親にも迷惑かけたくないのでどうかよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 登録時に使用したのはメールアドレスと電話番号のふたつです。
    それ以外はなんの個人情報は提供していません。

A 回答 (2件)

連絡先などの個人情報の登録はありますか?

• 0

サイトそのものは詐欺サイトです。

有料になる時点で、メールアドレスや電話番号だけでは個人の特定は不可能なので支払い方法の確認があって然るべきですからね。

ですから無視しても大丈夫です。
できれば直ぐに電話番号とメールアドレスを変えましょう。
親に迷惑掛けたくないのではなく、親にアダルトサイトを利用していることがバレたくないのが本音でしょうが、規約に同意して自分の意志でチャットを始めた訳ですから、多少の恥は我慢をして、電話番号変更はワンクリック詐欺にあったとでも言って変更を頼みましょう。

ネット詐欺はあらゆる手を使ってきます。
世の中タダほど高いものはありませんから、これを機に学習してください。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずメールや電話が来たら無視します!
どんな手段を使ってくるのかはとても不安ですが…
電話番号も親には検討してみます!