アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、りんごを砂糖水につけると変色しないのかを教えてください。
わかりやすく説明お願いします。

A 回答 (4件)

一般的には、塩水ですね。



工場などで大量に扱う場合は、ヴィタミンCを使います。
お菓子類の内容物の表示にヴィタミンCがあったら、
健康も為では無く商品の酸化防止の為です。
工業用ヴィタミンCは安価に入手できますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 15:14

普通は塩水だけど、レモン汁や砂糖水につける人もいるっちゃいるね。



要するに、リンゴが持っているポリフェノールを外気に触れさせなければいいんよ。
従って砂糖水でも塩水でも、リンゴの表面に壁を作って守れればいい。
ハチミツでもいいんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
はちみつも防げるなんて知りませんでした

お礼日時:2016/08/25 12:46

砂糖水は初耳だなぁ。

効果ある?
↓ネット探せばたくさんヒットします。
http://www.ringodaigaku.com/study/knowledge/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
たすかりました!

お礼日時:2016/08/25 12:39

塩水でも変色しないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます^^*

お礼日時:2016/08/25 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!