プロが教えるわが家の防犯対策術!

シュレック2を見て長靴をはいた猫の可愛さに
やられそうになりました。(´∀`*)ネコタン
質問です。
たくさんのパロディが散りばめられている
シュレック2ですが、(指輪物語、スパイディ等
実際どれくらいのパロディやオマージュが登場しているのでしょうか?
「これもそうかな?」と思うようなものでも構いませんので
見つけられた方、教えてください。

個人的に、閉まる扉の隙間から帽子を取るにゃんこ
→インディージョーンズ

シュレックをかばい魔法にあたる王様
→スパイキッズ2

ではないかと睨んでます。(映画好きなら解って当たり前でしょうか)
宜しくお願いします。(・ω・)ノシ

A 回答 (5件)

結構あったんですけど、忘れてしまいました。


覚えている限りでは

マスク・オブ・ゾロ
サウンド・オブ・ミュージック
ミッション・インポッシブル
フラッシュ・ダンス
エイリアン

映画以外では
ジャスティン様に笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サウンド・オブ・ミュージック出てたんですか!
気づかなかった(゜Д゜;)

も一回見に行ってこようかと思います。

お礼日時:2004/07/26 13:04

ねたばれ?ですかね。



スパイダーマン。
ロードオブリングは、旅の仲間と二つの塔から。
ゴーストバスターズと思うものも。

観ているうちから笑ってしまって、覚えが。。。
2回目はパロディのメモを取りながら観たいなあ、と思ってます。
    • good
    • 0

どのシーンがと言ってしまうともう一度観る時に楽しくなくなってしまいますから、次回観る際に参考になるような作品名だけ挙げさせてもらいます。


「ミッション:インポッシブル」
「ロード・オブ・ザ・リング」
「ジョーズ」
「スパイダーマン」
「マスク・オブ・ゾロ」(アントニオ主演)
「リトル・マーメイド」
「美女と野獣」
「ゴースト・バスターズ」
「エイリアン」
「地上より永遠に」
「E.T.」
「フラッシュダンス」
「クマのプーさん」
私が気付いたのは以上です。

ちなみに「ジャスティン」の絵はキャメロン・ディアズの彼氏と言うことで入れたのではなく「あくまでも偶然」らしいです(笑)
    • good
    • 0

シュレック大好きです☆



私が気付いたパロディは、

●スパイダーマン→シュレックが罠にかかって逆さまになった時、顔についたドロをフィオナが拭き取り逆さまキス。これがスパイダーマンで彼女が逆さまになったスパイダーマンのマスクを少しとってキスをするシーンのパロディ☆
●マトリックス→ フィオナのカンフーシーン
●地上より永遠に→ 海岸でのラブシーン
●ロードオブザリング→ シュレックや指輪をプレゼント。そのシーンがロードオブザリング♪
●ミッション・インポッシブル→ ピノキオや豚ちゃんたちが牢屋にいるシュレック達を救うシーン。
●エイリアン→ シュレックの洋服の中にネコが入って、お腹から洋服を突き破って出てくるシーン。お腹からエイリアンが出てくるシーンで大爆笑でした。
●オズの魔法使い→ ドンキーが雨のシーンで、「溶けちゃう!」と言うシーン。
●七年目の浮気→ あのマリリンモンローのスカートがめくれる有名なシーンを、フィオナ姫がパロディしてました。
●インディージョーズ→ ネコが閉まる格子の隙間から、帽子を取るシーン。
●オースティンパワーズ→ シュレックとフィオナの泥風呂に入るシーン。
●美女と野獣→ ゴットマザーに魔法をかけられて動く家具たち。ちらっとルミエールとコグスワースも登場してました。

長靴をはいたネコは「マスク・オブ・ゾロ」のファッションですし、フィオナのお父さんがダースベイダーのマントを着てあらわれる毒リンゴバーは、スターウォーズのエイリアン・バーという酒場にそっくり☆
走る馬にシュレックがロードオブザリングのレゴラス乗りするシーンもありました。

まだまだ書いていないものもたくさんありますが、長くなってしまうのでこのくらいにしておきますね。
ぜひまた見る機会があったら、確認してみて下さいね♪
    • good
    • 0

すでに書かれているので、書かれていないかなと思うものを。

。。。

ゴットマザーが、ピアノの上にセクシーに(?)
ねそべって歌うシーン

→恋のゆくえ
ミシェル・ファイファー主演のジャズがいっぱいの
映画です。好きな映画だったので、嬉しかった!

さすが、音楽に凝ってるDW☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!