アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-fi環境を自宅に整えたいのですが、
月額費用で考えると、何が一番お得でしょうか?

【現状】
・プロバイダー未加入
・電話回線なし
・携帯はDOCOMO

A 回答 (5件)

インターネット回線のことですか?


無線LANって、維持費は、電気代だけですからね。 インターネットに接続する必用は別に必用
FTTHが速度的にも無難と言えるでしょう

大人の事情(このサービスの親会社)でISPをOCNとして、FTTHのファミリータイプなら
OCN光 5100円
ドコモ光(OCN) 5400円(携帯電話とセットで割引になる場合あり)
NTT西フレッツ 3610円~+1100円
以上のいずれかでしょう
参考価格 NTT東フレッツ 4400円+1100円

マンションタイプなら、さらに安価です。

固定電話の有無は関係ありません。また、電話加入権の有無も関係ありません。
IP電話はオプションサービスで、500円

ISPは、探せばもう少し安価なものもありますが、大手なら、1000円前後となります。
光コラボでも大手なら、OCN光とさほどかわりありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ドコモ光にしてみました。

お礼日時:2016/09/07 21:04

どれだけ通信容量を使うのかによります



ネトゲをしたりたくさん使うなら光回線をひきましょう

それほどじゃないけどYoutubeなどの動画をよく見るなら
WIMAX2がおすすめ

ブラウジングするだけ程度ならYmobileのPocketWifiか
simフリーモバイルルーター購入して
格安simを挿して使用ってとこですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。光回線にしてみました。

お礼日時:2016/09/07 21:03

>携帯はDOCOMO


ガラケーでなくスマホならできます。一番簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デザリングのことでしょうか?
私の書き方が悪かったのですが
スマホでも動画とかを見たかったんです。
DOCOMOは通信制限があるので、
別の環境を整えたかったんです。

お礼日時:2016/08/26 20:32

動画を見るのであれば光回線がいいと思います。


WiMAXでは動画を見ているとすぐに制限がかかってしまいますし、光回線は速度が速いのでストレスなく動画を楽しめます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり光回線がいいのですね。

お礼日時:2016/08/26 20:30

通信量によって違います。

動画を見たりゲームをするのであれば光回線が一番です。
そんなに使わないということであればWiMAXがいいと思います。
ただ、WiMAXはエリア内でないと使い物になりませんのでエリア確認をしてください。

エリア確認
http://wimax-broad.jp/area.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲームはしないと思いますが、
動画は見ると思います。
すると、やはり光がいいのでしょうかね。

お礼日時:2016/08/26 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!