アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今、会社の給与が20万を切るような事が続いており、
副業を考えてます。
で、デリヘルのドライバであれば、週1でもできるようなので、考えているのですが、これは会社にバレてしまいますかね?
本業には支障の出ないようにするつもりです。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

風俗嬢です。



募集要項に「週一可能」と書いてあったのですか?
実際には難しいと思います。半日拘束、週六日勤務が実情ですから、仮に複数名採用で入れたとしても貴方のように常勤でない方から切られていきます。バブルの昔と違って、この世界も既に殿様商売ではないですから、経営者側もシビアですよ。
それと、ドライバーの仕事はどれだけ裏道を知っていていかに迅速に女の子をお客さんの自宅やホテルに送り届けるかが要なので、道慣れしていない人だと厳しいですね。以前私がいた店で、2時間で首になった人もいました。

まあ、社長と懇意にしていて融通がきく人なら、あるいは週一でお手伝いも可能かも知れませんが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さすが、その業界で働いてらっしゃるだけあって、
説得力がありますね。

了解しました。

お礼日時:2004/07/29 22:32

雇用契約に基づいて給与として支払われている場合は、会社は、社員やアルバイトの人に給料を支払うと、前年の1月から12月までの個人別の支払額を、翌年の1月に各人の住所地の市役所に「給与支払報告書」という書類で報告します。


報告を受けた市では、それをもとに住民税の計算をして、主たる給与の支払いをしている会社に通知をします。
この通知書には、住民税とともに、その人の収入金額の合計も記載されています。
通知を受けた会社では、各人の給料から住民税を控除することになりますが、この時に、自分の会社では払った給料よりも収入が多いと、他に収入があることに気がつくのです。
アルバイトの収入が少額な場合は、会社で気がつかない場合も有るでしょう。

給与以外の場合は、雑所得となり、継続的に働いている場合は、事業所得となります。

この雑所得や事業所得の場合は、メインの給与と一緒に翌年の確定申告の時期に確定申告をする必要が有りますが、この確定申告の時に、申告書の住民税に関する事項欄で「給与所得以外の住民税の徴収方法」で「普通徴収」を選択すれば、給与以外の分に対する住民税は会社に通知されませんから、会社に知られることは有りません。

5番の回答ですが、給与で支払われる場合は、(1)の方法は出来ません。
    • good
    • 5

非合法な世界への入口なのでお勧めしません。



さて、それは置いておいて、会社にばれるかですが、

(1)デリヘルのドライバで給与から税金が源泉徴収された場合

 確定申告の時、住民税の支払いのところで一般徴収をに○を付ければ、住民税が会社にわからないので他に収入があることはわかりません。

(2)デリヘルのドライバの給与が取っ払いの場合

 税金が申告されないのでわかりません。
    • good
    • 3

会社の就業規則で、副業を見とめているのであれば、堂々と副業をすれば良いと思いますし、出来ない場合でも、会社の人事でに相談されるのも一つの手だと思います。

前の人も書かれていましたが、所得税が発生する仕事は会社にばれると厄介ですので、止めた方が良いと思います。では、所得税が発生しない仕事ですが、小規模な事業主と相談ですが、色々と有ると思います。風俗系は大丈夫なところが多いとは思いまうが。
    • good
    • 0

以前私は全く同じ質問を致しました。


下記URLを参考にしてみて下さい。

また、この回答を締め切った後の後日談なのですが、
友達の友人が同バイトをしてたみたいです。
年齢は22歳だったらしいのですが、話を聞くと
『厳しい』と言ってたらしいです。

私の友人でDCの受付をしている者が居ます。
彼は某自営業と兼ねてましたが、今はDCを中心に稼いでます。
それもそれでどうかと思いますけどね。。。。

話は逸れますが、私は以前ラブホテルの清掃員のバイトをしてました。
深夜なので時給も良かったですし、夜間は殆ど仕事がありません。
オススメします。

あとは会社にバレる云々の問題ですが、所得税が発生する稼ぎがあった場合はバレる可能性があります。
それは厚生年金の支払額が変わる部分かららしいです。

この辺は私は良く判らないのですが、過去の質問で幾つか紹介されてましたよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=917516
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり大変そうですね・。。。

なんか、思い知らされました。
楽しく稼ぎたいですね。

お礼日時:2004/07/29 22:31

バレるかどうかは、全く分かりませんよね・・・。


たまたま客や女性が知ってる人だった、送迎の場面を見られた、うっかり漏らしてしまった、などなど
考えられることはありますが、その可能性は全く
状況次第ですよね。

バレた場合のことを考えると、普通の会社は副業を禁止しているでしょうから、最悪の場合は解雇に
なる可能性があります。

よくよく考えて決断された方がよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。うちの会社でも禁止されてます。
でも、そうでもしないと生きていけないんです。
いろいろありまして。。。。。

もうちょっとよく考えてみます。

お礼日時:2004/07/29 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!