アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミマとサークルKサンクス、統合後Tポイントに統一と。Tポイントを貯めてますか?

参考URL:ファミマとサークルKサンクス、統合後Tポイントに統一
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASJ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (8件)

行きつけのドラッグストアのポイントカードも移行されてますので貯めてます。


ロッテリアも自宅から近いですしクーポンをよく使います。
ファミリーマートも自宅から歩いて行ける距離に在るし1番近い駅前商店街には、いまだにサンクスが在るのですが入口に駐輪場も無いし店内が狭く品揃えが悪過ぎるのが欠点。
もう1つの駅から奥まった場所にもサンクスが在るけど、こちらは店内が広めで入口に駐輪スペースも在るし周辺にライバル店が多くレジが混まないので好きです。
    • good
    • 0

程々貯めるぐらいですね。


Tポイントはメインでは使いにくいですが、ウェルシアとかを利用する上では避けて通れませんからサブで持っとくぐらいでしょう。
ファミマは品揃えが統合前のサークルKサンクスには勝てませんし、ポイントの付きもヘビーユーザー以外は渋チンなのがね。

Rポイントを貯められる場所が減るのが痛手です。
    • good
    • 0

Tポイントは貯めていますが、ファミマ好きじゃないのでサークルKなくなるのが本当に悲しい…


Tポイントは貯める場所がたくさんあるからもう良いけど、Rポイントの貯まる場所が多い方が助かるなぁ。
    • good
    • 0

ファミランクができてからTポイント200円1ポイントになりたまりにくくファミマ行く機会減りポイント貯めるの減りました。



一方の楽天ポイントカードは100円で1ポイント貯まるし、それに1つのIDに3枚まで登録できるのも便利。(これができる大手コンビニカードは、他はローソンのdカードくらい?)
それでサークルKサンクスに行く頻度が増えました。

楽天ポイントは楽天バリアフルカード使ってポイントチャージしておくとポイントカードだけで買い物できる(iPhoneなどおサイフケータイなくても買い物可)から使い勝手が良いですね。ドンキ・ホーテでは楽天バリアフルカードをクレジットカードで買えるから、実質的なクレジットチャージができます。
(お店でポイントカードを最初に読み取ってもらえば、お金も電子マネーも出さずにボタン一つ押すだけで会計まで完了するのは画期的。名札入れに入れておいても読み取ってくれるので、Tポイントカードと違って財布などからカードを出す手間も不要です)

Tポイントはポイントチャージの仕組みはないし、一応Tマネーはあるもののクレジットチャージはできず還元率はかなり低いので少額決済でしか使っていません。

ローソンみたいにdカードとPontaのダブルスタンダードにするのが自然だと思うが(ローソンにも楽天ポイントカード導入の話はあります)、ユニーファミマHDがTポイントに統一となると改悪という感じは否めないですね。

ちなみにTポイントは火曜と土曜限定でファミマでためているのと、ヤフーで溜まっている程度で、ANAマイルへの交換に使っているのが現状です。
    • good
    • 0

現在のところ、800pt 余。



TSUTAYA & ファミマがptの源です。
    • good
    • 0

もってねい

    • good
    • 0

貯めています。


携帯電話の料金支払いに利用できるため、大変重宝します。
    • good
    • 0

ちょこちょこ使う。

カードはあてに成らないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!