アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンパク質はDNAの塩基配列を参考に作られるならばタンパク質を構成するアミノ酸の数はDNAの全塩基の約3分の1なんですか?(例えばDNAの全塩基配列がACGTTCACAだったらそこからできるアミノ酸の数は3つなのかということです)。また、もしそうだとしたらヒトゲノムの塩基対は1億位あるのでタンパク質が巨大になりすぎませんか?そう考えるとタンパク質への翻訳作業は途中で終わるのかなどと考えてしまいます。

A 回答 (1件)

ひょっとして, 「1本の DNA から 1種類しかタンパク質はできない」と思ってた?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。終止コドンを忘れていました。

お礼日時:2016/08/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!