プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許ってどれぐらいの期間で取れますか?ちなみにAT限定を取ろうと思います。
難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 教習所で取ろうと思ってます。

      補足日時:2016/08/27 16:00
  • かなりのバカでも取れますか?
    原付バイクの試験も落ちたくらいのバカです。

      補足日時:2016/08/27 16:01
  • どんなことやるんですか?

      補足日時:2016/08/27 16:10
  • お金はバイトで貯めたので大丈夫です。
    不安しかない。

      補足日時:2016/08/27 23:28

A 回答 (10件)

早くて2週間、


ぶっ飛ばす勢い。
    • good
    • 0

最大9ヶ月?を考えて置くと、安心です。


その分金も掛かるけど。
    • good
    • 0

簡単です

    • good
    • 0

卒業するまでに、20万円近くかかりますけど大丈夫?



>かなりのバカでも取れますか?
一発では難しいだろうな。なので、受かるまでやるしかない。どうしても免許証ほしいなら。友人なんか、マニュアルですが3回目で合格になりました。だいぶ前に、教習所の映画ありましたね。主演はたしか舘ひろし。かなり運動神経が鈍いのを演じていました。
    • good
    • 1

フライバイワイヤの教習車はないし、スティック操作の車もほとんどありません。


爆撃機のように丸いハンドルで行きたい方向に向きをかえるだけです。
あとはブレーキとアクセルさえ使えれば乗れます。
違法行為をしない前提だと、試験場にいくだけというのは無理です。
教習所で人間でいえば、ヨチヨチ歩きというところまで教えてくれます。
教習所では学科試験の勉強もします。
受験テクニックも教えてくれます。
(学校にとって、学科の合格率が悪いと、公安委員会というか
都は警視庁だっけ、道府県は警察でしたっけ、から、
かなりにらまれます。(教官はそこの出身者ですけどね)
どんなひとでも、通すように指導してくれます。
それが教習所の仕事です。
(逃げなければ、あるいは見捨てられるような言動がなければ)
難しいですか?
簡単なはずです。
でも、4輪だったら、100馬力を操るわけです。(2輪でも4馬力)
免許を取る以上バカは卒業してください。
(町を走っているのはバカが多いです、ですから危険がいっぱい
ルールを覚えないと、警官でさえろくに覚えず取り締まりをやってますし。
免許なんてすぐ、取り消しになりますよ)
    • good
    • 1

原付って教習所が無いですからね



教習所の学科は、ここが試験に出る
この問題は、○○に対しての引っ掛け問題だから、そこに注意してね

◇△の時の答えは、☆
○★の時の答えは、♪▼だから、覚えておくよーに

と、答えに近い授業があるので、それさえ覚えれば90点は確実に取れますから、合格しますよ (^^)v

ポケモンGOしながら人轢いちゃったバカも免許持ってるんですし
    • good
    • 1

キツキツに予定を組めば2~3週間で取れると思います。


合宿、教習所通いと色々あるみたいですが、あとは質問者様に
合うやり方を選んでください。

免許を取るのは簡単ですが、一生無事故無違反で過ごす事は非常に難しいことです。
早く免許を取ることも良いのですが、「簡単、馬鹿でも取れる」と傲慢な態度をとらず
一番大事な事を忘れないで頑張って免許を取得してください。

応援しています。
    • good
    • 1

どうやって取るかによります。

合宿に行けば最短2週間ほどで取れます。教習所に通えば1ヵ月ほどですが、教習所も利益第一ですので、何回補講があるかで料金や教習期間は替わります。免許センターで俗に言う一発免許という、直接行って免許センターのコースを回り免許を取ることも出来ます。これなら1日で取れますが、そう簡単ではありません。隣に検定員の警察官が乗りチェックされます。大切なのは安全確認と法令を守ったスムーズな動きです。外国人の人がその方法で多く取りに来ていますが、1回1万円以内です。運転に自信があり、道路交通法を理解していれば、運が良ければ2~3回で受かるかもしれません。実技の前にペーパーテストは有りますので、その勉強はしましょう。それが受からなければ実技は受けられません。
    • good
    • 2

自動車学校ですか?



合宿ですか?

野原で自主?

やり方いろいろで、何とも答えにくいです。
    • good
    • 1

3週間ぐらい



簡単ですよ、バカでも取れます。
教習所なら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!