誕生日にもらった意外なもの

40代既婚男性にお聞きしたい!
夫婦間における夫の幸せって何ですか?
私は結婚22年になりますが、母としての幸せは日々感じますが、女として幸せだと感じたことはは一度もありません! もし、奥さんが幸せだろうと
思うならその理由もお聞かせください!

A 回答 (4件)

私のような素晴らしく稀有な存在の夫が健康で、笑顔でいることで、妻はとても幸せです。

私は、ナルシストまではいかなくても自分を美しく見せたいと考えています。美しく見せる対象は若くて美しい女性、若い女性、女性、妻、会社の同僚、その他の人々。まず心を奇麗に保ち、目に真実を浮かび上がらせ、ヨーロッパの高級ブランドスーツが似合う体形の維持に努めます。お腹が膨らまないように体重管理をして、一日の摂取カロリーを計算します。スーツは、ベルサーチ、アルマーニ、ダンヒル、ランバン、ゼニア、ブローニ、イブサンローランなどを中心に着用しています。冬は、セリーヌのロシアンセーブル、クリスチャンディオールのミンク、ブラックグラマのミンクなど10着ほどの毛皮を揃えてスーツと天候によりどれを着るか決めます。シャツはおもにエルメスを愛用し、そのほかにランバン、ダンヒル、アルマーニなど。バッグは、ベルサーチ、ルイヴィトン、ランバン、バーバリー、カルティエ、シャネルを愛用しています。ベルトは主にドルチェアンドガッバーナ、ルイヴィトン、ダンヒル、シャネルなど、靴は、チャーチ、レノマ、ベルサーチ、バリーが主力で、雨の時はこれらの靴は絶対に履きません。スーツや毛皮は保管が大切で、部屋一つを完全にクロークルームにして特に湿度を低く抑え、カビを防ぐようにして、1本4000円程度の方くずれがしないようにハンガーにも気を使っています。メガネはカルティエとダンヒル及びベルサーチ、ちらっと見える腕時計は、ベルサーチ、カルティエ、フェンディ、ダンヒル、ヴァンクリープ&アーベルなどを使います。最後に指輪は3ロウの全面ダイヤのカルティエパンテールとハーフダイヤのカルティエリングです。こんな感じでファッションを整え、妻の横に静かに並び、妻が美しく見えるように陰の存在に徹します。今がいきなり湘南海岸のレストランに行きたいと言い出せば即座に、車庫にあるブリリアントシルバーのベンツAMGのエンジンをかけて、東名高速に乗り、一路レストランへ直行。面倒くさいとは絶対に言わず妻の希望をいつでもかなえられるように準備をしておきます。
私は慎重 177センチ、体重 64キロ 足が長くジーパンは裾を切らずに着用できます。外国とのハーフでもあります。国籍は日本ですが、完全なハーフです。どんなに妻が美しくても、夫がだらしないと妻を引き立てられません。パーティに参加するのに妻がカクテルドレスで、夫がタキシードではなく、普通のスーツではバランスが悪すぎて妻が悲しみます。
以上のように、妻のため、妻が女として魅力が衰えないように引き立て役に徹し、中年ぶとりに気を付けている夫の私の妻であることは、女として幸せだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

スゴいですね! なんか、私の悩みが小さく思えてきました

お礼日時:2016/09/02 18:16

私は、人間関係をお金で考える生き方に、疑問を覚えます。

旦那や主人 奥さまという言葉が気持ち悪く感じます。
    • good
    • 1

>夫婦間における夫の幸せって何ですか?



家族が幸せである事。
永年一緒にいれば。色んな事があります。
理不尽にあたった事もあります。
ひどい事を言った事もあります。
そんな事も含めて今幸せでいてくれたら
僕も幸せを感じます。

>もし、奥さんが幸せだろうと
思うならその理由もお聞かせください!

僕の妻は幸せですよ。
とても大切にしてますからね。
幸せでいてくれる様にいつも努力しています。
幸せか、不満はないかと聞きますし。
僕の事もよく理解してくれてますので
これが本心であるという事も分かってくれています。
僕がそうしていられるのは、妻が幸せとは何かという事を
知っているからです。

>女として幸せだと感じたことは

これはピンと来ませんでした。
妻に女としての幸せとは何かと聞いてみましたが
出産出来る事?という返事でしたし
僕自身男としての幸せと考えてみましたが
思い浮かびませんでした。
でも人間として、人として充分に幸せです。
何もかも上手く行っている訳ではありませんが
幸せに向かって努力していられる事でも充分です。

幸せはどこにでも沢山ありますし、捉え方や自分の中での
処理の仕方でも随分と変わって来ます。
女としての幸せでなくても、他の幸せで補うという事で
解決はしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような方と結婚できた奥さまは幸せですね! ウチの旦那もあなたのような気持ちを少しでも持ってくれたらな。 
何か、気持ちがほっこりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 09:53

私は50代の夫婦です。

やはり私、夫は2年前、仕事場で凄くいじめられ毎日いやで給料なんか要らない。家庭はあるし生きたここちしませんでした。ある日、働きやすい環境にしていただき、いまでは本当に元気で働ける事が幸せにおもえます。
夫婦でお風呂入ってます?夜、えっちもしてます?
お互いがありがとうと言える夫婦が幸せではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!