プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48は解散するんでしょうか?
最近あまりCM見なくなったし
もう国民的グループじゃないですよね?

A 回答 (4件)

そろそろ?かな(T . T)


残念だけど……
高みな が、卒業した段階で……
崩れた気がしますね〜
    • good
    • 0

約6年間、ファンである私に言わせれば、ここまで続くとは思わなかった、というのが、正直な感想です。


2009年の暮れに発売された、写真週刊誌の増刊号付録のDVDを見て、これなかなか行ける、と思い、以後、AKBと名の付く雑誌類を、買いまくりました。
翌2010年4月「神曲たち」が、初めて買ったAKBのCDです。
6月には、神戸ワールド記念ホールでの握手会に行きました。
この時思ったのは、AKBも、この夏くらいがピークだろう、ということで、当初アナログ放送終了後の2011年暮れに予定していた、テレビの買い換えを、AKB熱が冷めないうちにと、約1年半ほど前倒しにしたくらいです。
これまで、女性アイドルで、10年も続いたというのは、前例がありません。
天地真理さんや、ピンク・レディーなど、人気が続いたのは2~3年くらいでしたから。
秋元さんも、その辺は充分考えていると思いますから、そう遠くない時期に、「終息宣言」という形で、活動にピリオドを打たれるのではと、私は予想します。
No.1の方のご意見には、私も賛成です。
これまで、オリンピックのイメージソングを歌ったアイドルは、大抵ピークを過ぎて、下降線をたどり始めたアイドルばかりだからです。
1980年、モスクワ五輪の際のピンク・レディー、1992年のバルセロナ五輪の際の光GENJIなどです。
特にピンク・レディーは、日本が不参加という、痛手にも遭いました。
「苦しい時の神頼み」ならぬ「落ち目アイドルのオリンピピック頼み」と、私は思っています。
    • good
    • 2

> もう国民的グループじゃないですよね?



元々国民的グルーブじゃないし。(一部が勝手に国民的グルーブと言っているだけでしょう。)
まぁ何れは解散と言う事になるのでしょうが、番組やCMでの需要が無くなっても専用劇場に足を運ぶ客が居る間は活動する事に
なるのでしょうね。
そこまで落ちれば殆ど地下アイドル的ですが。(笑)
    • good
    • 1

2020年のオリンピックには絶対使わないで欲しい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!