アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本の政治はいつも選挙をしていませんか?】また解散総選挙ですか?

最近やった全国統一選挙は何だったのですか?ずっと選挙、また選挙、政治をやっているより選挙をやっている時間の方が長いのでは?

こういうのって、衆議院が解散総選挙をやっている間は普通に参議院は普段通りに法律の審議をしているのでしょうか?

衆議院解散総選挙のときは参議院議員も衆議院解散総選挙の作業をしていて法律策定は進まないのですか?

A 回答 (1件)

内閣支持率によって選挙が国民投票が必要だろって野党が不信任案を出します

なぜ選挙をするかはその不信任案によって国民の意思を聞こうってのが選挙ですが 
例えば強引に法改正をしようとする場合国民はその改正を望んでるとして
選挙に勝利すると与党のやりたい事がスムーズに進みます
今の岸田が来年与党内の総裁選挙があるのでそれで負けると自民党は与党のままですが岸田以外の総理が生まれます
解散する事により岸田が延長になります
ただ解散総選挙ってのは一大事があった場合のみですが
野党が一大事だ!!って言っていつも負ける無駄な選挙をやる事によって
自民党がやりたい放題の政策をしてるだけ
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう